プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
4月から革靴を毎日履いているのですが、
慣れないせいで靴擦れしてしまい、
左足の中指の爪がはがれてしまいました。
最初はただの靴擦れだと思っていたのですが
よく見たら爪が曲がっていて、はがれていました。
最初のうちは少し痛みがありましたが今はありません。
説明が難しいので写真を添付したので見ていただければわかると思いますが
どうすれば元の爪に戻りますか?
教えてください!!

「靴擦れで爪がはがれてしまいました」の質問画像

A 回答 (3件)

爪は剥れても、3ヶ月経てば自然に元の状態に戻っているはずです。


それまで待っていればいいです。
もし、化膿していれば、外科、皮膚科、内科で殺菌してもらってください。
    • good
    • 1

>はえ直させるには


>どうしたらいいですか?

いやいや、ほうっておけばいいですよ。
爪の下からも根元からも常に爪は生成され続けてますから。

いま剥がれかけてる爪は、爪の下が固まる(新しい爪の層ができてくる)までは、絆創膏ででもとりあえず固定して、フタにしといたらいいと思います。
数日~1週間くらいでとれるでしょう。
    • good
    • 0

剥がれた爪は戻りません。


生えなおして、何ヶ月かで元のようになります。

この回答への補足

はえ直させるには
どうしたらいいですか?
分かれば教えてください!!

補足日時:2009/06/27 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!