プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のデータが欲しかったので、iPadを親に渡してその場で親のパソコンにコードで繋いで接続して、音楽データを入れてもらいました。

繋いだときに、パソコンに
「新しいipad(iphoneだったかも)が検知されました」みたいなメッセージと、
パソコンにもipad両方に「このパソコンを信用しますか?」というメッセージがきて、どちらも「はい」を押しました。

繋ぎ終えた今は、Ipadには欲しかった音楽が追加された以外は変化がないので、わたしのiCloud?のままなのでよかったのですが、
①親のパソコンにはわたしのipadのデータは入ってないのでしょうか??

②私のipadと私のiphoneは同じアップルIDです。iphone のデータも親のパソコンに移ってないでしょうか?

③親のパソコンから私のipadとiphoneのどんなデータが見れるのでしょうか?(例えば、iphone を探すなどで私の位置情報、Safariの閲覧記録、今開いているSafariのページ、グーグルアカウント、ライン、写真、iMessage、通話記録など)

④親のパソコンはわたしもログインできるのでわたしのデータがもし入っていたり、見れる状態になっているのであれば、その確認方法と消去法を教えてほしいです。

⑤親のパソコンにもしわたしのデータが入っていたり、見れる状態であった場合、親のパソコンからでしか見ることはできませんか?もし、わたしのデータを親のiphoneに入れられたり、親のiphone からわたしのipad,iphone の情報を見られたら操作されたら嫌です。

一応、繋いだときにiCloud同期しない?って聞いたら今まで他の家族も繋いできたけど大丈夫だったといっています。

PCや同期など疎くて申し訳ないのですが
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バックアップでもしない限り、心配ないかと。

iCloudの仕組みをよく勉強しておきましょう。
icloudはオンラインの同期システムです。
    • 0