プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を買い換えたいのてすが
今日二万二千五百円入りましたが
メルカリの売り上げです
お小遣いの足しにするか?
メルカリで使うか?
財布買うか?
貯金に回すか?

どれがいいと思いますか??

ちなみに今の財布はヴィトンの折りたたみ財布ですが


まだ使えるるのですが

ヴィトンの新しい財布を買い換えたいと思っていますが

A 回答 (5件)

遣い持ちを考えるときにわくわくしますね・・。


買い換えたいと思うのでああれば、買い換えるのも良いのでは・・。
一部を使って一部を貯金も良いかと・・。
    • good
    • 0

定収入が障害年金のみで将来を心配しているのに、パイク買ったりヴィトンを買ったりしているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンの財布は昔3年前に買った物です
メルカリで中古で購入したのです

まだ十分使えますが

傷みがすごくって

バイクのパーツが2万2千5百円で売れたのてその売上金で新しいやつを購入しょうかなと思っているところです

それか売上金でメルカリで缶コーヒーとか買います安くケースがいが出来るので
お小遣いの足しにします

お礼日時:2019/09/14 18:18

>財布を買い換えたい


買い換えちゃえば良いと思います。
お好きなように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも今使ってる財布もまだまだ十分使えますし

傷みはありますが

いっそうの事メルカリで売ろうかと思ってましたが

お礼日時:2019/09/14 18:21

貯金して整備代や免許取得のお金貯めるといいよ。

10月から10パーセントだから買うなら早めにバイクや免許取得しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いの足しにする事にしました
現金で缶コーヒーを買うじゃなくって
メルカリの売り上げ金で1ケース安く缶コーヒーを買えるので
あと現金もあまると思うのです

あと買い物にいけない時に便利ですし


発送やとかで時間はかかりますが

だいたい2日から3日位で届くので

あとローソンとかでも使えるので

ま無駄使いしない様ですね?

現金持ってるとつい使ってしまうので

使わない使わないと思っていても

タバコは現金じゃないと買えないですが

アイコスとかメルカリで買えますし

ちなみに近くにローソンとかない地域です
住んでるところは
バイクで30分走ればありますが


タバコは1カートンで買ってます

お礼日時:2019/09/14 18:35

>バイクのパーツが2万2千5百円で売れたのてその売上金で新しいやつを購入しょうかなと思っているところです



本物の新品は、それではとても買えません。
とにかく、収入に対して使う額が全てにおいて大きすぎます。
定収入が年金だけでこれからどうしようとなったら、私なら財布は2〜3千円のものを買います。
タバコはやめる。
コーヒーや食事は自分で作る。
バイクは一台だけ。

それくらいやって初めて、将来のことをきちんと考えていると言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物はすぐダメになります
タバコは意識が弱いのでやめれません死ぬまで吸うしかありません
最近缶コーヒーを減らして
作って飲んでますが
料理はできないので買うしかありません
バイクは趣味ですからしょうがないです

お礼日時:2019/09/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!