アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS Xでword2011を使用しています。

web履歴書に写真画像を貼付けたいのですがうまくいきません。
履歴書の写真位置に挿入するところまではできています。
その位置にある「写真をはりつけ」の文字が画像の上にのっているので
画像を最前列にしたいのですが
画像選択→図の書式設定(バー)→(その下の)書式→レイアウトを選び
背面、前面等の選択肢が出てくるところまではわかったのですが
「行内」が選択されていて他を選べません。
どうすればよいですか?本日、なるべく早くに提出したいのですが困っています。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    enunokokoroさんの方法を試したところ、成功しました!
    新しくページを増やして、そこに貼付けた画像のサイズを整えてレイアウトを選択すると
    前列も選択できました!!

    本当に助かりました!
    ありがとうございました!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 17:39

A 回答 (4件)

同じページ内のどこかに、前面に貼り付けられるところはないですか?


いったんそこに貼り付けて、移動させてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、外出中ですので、のちほど試してみます。

お礼日時:2019/09/15 12:26

>レイアウトを選び 背面、前面等の選択肢が出てくるところまではわかった



のなら 「文字列の折り返し」 で 内部 か 外周 か 四角 を選べばいいですが

それが出来ないのは 絵が 大きすぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像は写真の枠より小さいくらいなのですか、ほかが選択できません

お礼日時:2019/09/15 12:27

前面にすると、どうしても印刷機によっては、ずれます。


背景に指定すると、ほぼずれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手方から、メール添付で送られてきたword文書です。
メールで返送しますので印刷はしません。

お礼日時:2019/09/15 12:30

写真の枠は[テキストボックス]で、そこに貼り付けたのでは?



[テキストボックス]内に貼り付けることができたということは、
[行内]で挿入した画像になります。
テキストボックス内の場合は、[文字列の折り返し]が無効になり、
[行内]以外指定できません。

履歴書ということならば表形式になっていると思うので、どこかの
セルに画像を挿入して[前面]などに変更後に、写真を貼り付る上に
サイズを整えたものを被せます。。
これなら、写真の枠の文字に関係なく配置できます。

どうしても写真の部分のテキストボックス内に挿入したものとして
利用したいのなら、[ Home ]キーなどでテキストボックス内先頭に
カーソルを移動し、不要な文字列を[ Delete ]キーで削除すれば、
写真のみにすることはできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
今、外出中ですのでのちほど試してみます!

お礼日時:2019/09/15 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!