電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この眉毛の書き方
やばいですか??
みんなが化粧してるようにしっかりした眉を描きたいなって思っていたのですが、やはりナチュラルに薄く
元の眉毛に書き足す感じで書いた方がいいとおばあちゃんに言われ、あまり作った眉毛とかにすると元の顔が台無しになるとまで言われ、これで頑張ったのですが…
どうでしょう。まだ始めたばかりでなかなか上手く形も決まらず…私は下がり眉なので、上斜めにして書くようにしないともっとたれてしまうとまで言われて…
この眉毛の形変でしょうか?
普通にいますか?

「この眉毛の書き方 やばいですか?? みん」の質問画像

A 回答 (3件)

変じゃない。

きれいに書けてるんじゃないですか?足すと言うのは間違いないやり方です。あなたは下がり眉ですが、ふつうの眉にも出来そうです。眉尻をもう少し整えて細くしたら良いです。パウダーで書いたあとは、マスカラで仕上げると今風になりますよ。
    • good
    • 1

●>これでもナチュラルに描けてる方ですか?



はい。いいと思います。


●>回答者様のように良い意味で眉毛が薄くないので

私、剛毛なので毛を短く切ってるんです。

眉頭と眉頭は短く、眉山辺りは長く、というイメージです。

あまり濃くは描いていないです。

●写真は、下から撮ったものです。



●というか、以前どこかで見ましたが、『黒』だとどうしても濃くなりすぎて浮いてしまうんです。


●私のこれ(前の回答の写真)は、「ダークブラウン」を使用しています。
肌の色と眉毛の色が馴染むので、自然に見えるんですね。

なので、地毛が黒だからと言って、必ず黒いアイブロウをしなきゃいけないということは無いんです。
「この眉毛の書き方 やばいですか?? みん」の回答画像2
    • good
    • 0

形はいいと思います。




眉頭は薄く、眉山〜眉尻は若干濃いめにするといいと思います

平行眉を意識するといいんじゃないでしょうか。

ちなみに、この写真は、私の眉毛とイラストですが、これは描いたもので、もとの眉毛はもっと少なく、こんな形ではないです。

韓国のメイクを参考にしていますが、元の眉毛がどうなっているか、どういうふうに描いているかなど、見てみるといいと思います。
「この眉毛の書き方 やばいですか?? みん」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもナチュラルにまあまあ綺麗に書けてる方ですか??
私あまり濃くすると元の眉毛が少し濃い部分があるのでどうしても浮いてしまって、
回答者様のように良い意味で眉毛が薄くないので…少しでもペンで濃く描こうとすると浮いてしまいます。これでもおかしいとは思われないまゆですか??
色の調整も参考にしながら頑張ってみます!

お礼日時:2019/09/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!