【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

20歳の大学生が1人で携帯の機種変更をしに行く場合、騙される可能性は高いですか?

A 回答 (6件)

ソフトバンクの代理店だと、成人だろうが、店員が騙してくる場合があるので、注意しなければ騙される可能性がある。

これは、年齢は、20歳以上の成人でも同様です。

基本的に携帯電話会社は、よく注意していると騙されることはありませんけどもね。
分からないことは、そのとに聞けばよい。

キャリアショップだと、日本国の法律ってものがあるから、割賦契約についても話して通知しなければならないし、プランとか縛りについても、同様に通知しなければならない。
それを聞き流すとかする人とか聞かない人なら、成人だろうが、騙されたと感じるよ。(通知して、同意したと見なせるから騙されてはいませんけどもね。)

よく会話とか分からないことを聞くとかなら、10代でも騙されませんけどもね。
    • good
    • 0

高いです。


複数社で見積もりをとって比較検討するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

プランやサービスの選択一つも、理解し契約するかどうかでしかありません。


知ったかぶり、鵜呑みであっても、あなたが「はい」といえばその通りに契約を結ぶだけの話しです。

「となるとこういうときはどうなるのですか?」と返してでも理解し納得する分に、嘘をついてまで騙そうとする手法は今は通用しません。
携帯に限りません、「騙された」とは、「何となく良さそうだから」「得するみたいだから」「よくわかんないけど」で契約するひとがよく口にする言葉です。
    • good
    • 0

きちんと事前に調べて、いるものといらないものをはっきりさせておくだけです。


そうすれば店員に勧められても不要なものは不要といえます。
分からないで行くから、勧められたら断れないだけの話になるのです。
    • good
    • 1

auだとキャリアだから


少なくても騙すって行為はしないと思うよ
自分がどうしても譲れない条件などを伝えておけば
それに沿うような
内容の機種を紹介してくれるとは思いますよ
    • good
    • 0

質問能力と理解力の有無



騙されるのではなく、分からないのに分かった振りするからだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!