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複数のダウンロードしたデータを下記のサンプルコードを使ってまとめてます。
このコードだと2つの問題点が発生します。
①開いてるExcelには2つのシート(合計)と(月別)があり2つともまとめてしまう。
まとめたいデータは月別のシートのみまとめたい。
②データをまとめたときに2つ目以降のデータの1行目にある項目もそのままはいってしまう。
※2つ目以降のデータをまとめるときには1行目の項目を飛ばしてまとめたい。

お手数ですがご教授よろしくお願いいたします。


Sub bookmerge()


Dim b As Workbook '集計するブック
Dim b1 As Workbook '集計先のブック

Dim d '集計するブック内のシートのデータ数
Dim d1 '集計先のシートのデータ数

Workbooks.Add
Set b1 = ActiveWorkbook

For Each b In Workbooks

If b.Name <> b1.Name Then
Dim i As Long
For i = 1 To b.Worksheets.Count

d = b.Worksheets(i).Range("a" & Rows.Count).End(xlUp).Row
d1 = b1.Worksheets(1).Range("a" & Rows.Count).End(xlUp).Row

b.Worksheets(i).Rows("1:" & d).Copy b1.Worksheets(1).Range("a" & d1 + 1)
Next
End If

Next

End Sub

A 回答 (1件)

合計シートと月別シートは、名前が固定ですか?


固定、もしくはある程度形式が決まっているなら出来ますよ。
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