電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコ動の映像を見て思ったんですが、一番最初のコメントには「1」や、「キターッ(@ ̄□ ̄@;)!!」が多くて、最後のコメントは「88888888888」とか「おつ」が多いのは何故ですか?

A 回答 (2件)

「1」


は俺が最初に見た最初に見たという主張でしょう。
一番乗りして得意げになりない人がやる幼稚な行為です。
掲示板でも、動画の感想でも「1げと(1 GET)」なんて投稿してるのは良く見かけます。

「キターッ(@ ̄□ ̄@;)!!」
動画始まった!とか、久しぶりの投稿だ!とか、これから始まる動画への期待感を表してます。

「88888888888」
ぱちぱちぱち、と拍手を表してます。

「おつ」
お疲れ様、の略です。「乙」と表すこともあります。
ねぎらいの言葉なので最後に多くなりますよね。
    • good
    • 0

動画を最後から逆再生でみたりする人はいないわけで、


最初のコメントは動画の感想がない状態の記念書き込みであって
最後のコメントは動画の感想として拍手や乙になるのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!