プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもないことなのですが聞いていただけると幸いです
自分自身あるゲーム配信者の動画を見ていて、ある日皆さんのお勧めのチームを紹介するのでコメント欄に書いてくださいとなったので、コメント欄に書いて紹介していただきました。しかし、コメント欄にマウントのようなことが沢山書かれており、最初は無視が一番だと思い、無視していたのですが、言われっぱなしは悔しかったのでこれは違うと思いますよと返信しました。そうすると、「俺の意見の方が正しい、比べるまでもない、お前のチームは終わってる」などと酷いコメントが返信されてきました。自分も流石にここまでやろうとは思ってないですし、あー凄いですね、でも僕はこうなんですよと言ったのですが、やはり腹が立ちます。怒りを鎮めていただけると助かります。因みにその動画配信者からは自分のやつはかなり褒められました。

A 回答 (1件)

ネット上はいろんな人がいて、中にはとても屈折した人もいます。

そういう人はリアルでは言えないことをネットだから言うわけです。
つまりネットでしかマウント取れないからマウント取ろうとする。

会社でうだつの上がらないお父さんが、家で奥さんに威張るようなものです。
奥さんなら家族だから相手しますが、赤の他人がそういう人の相手をする必要はないです。

赤の他人にネット上でマウント取ろうとする人は恥知らずなので、どこまでも食いついてきます。
恥を知らない人、モラルのない人には勝てません。
言葉が強いのは劣等感の強いからです。
劣等感の強い恥知らずは世界最強です。

ネット上のマウントなど何の実害もないので相手にしない、それが最上策です。
相手の挑発に乗ったら、こっちが不快になるだけで負けです。
今回は、ちょっとひとこと言い返そうとしたのが間違いだったのです。

>言われっぱなしは悔しかった
この心理が相手の思うツボです。
ハマった自分が悪かったのです。
ヘンなカマスに噛みつかれたと思って忘れてください。
    • 0