電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エステで痩せれますか?
先日エステシャン7年目くらいの知人にお試しで足だけ軽くオイルマッサージしてもらったのですが、リンパがすごく詰まっていると言われました。エステ通えば細くなるよ~と言われたのですが、エステで足痩せ効果期待できますか?実際に細くなった方いますか?
ちなみにダイエットはしているのですがなかなか足は痩せません。昔から筋肉質というかスポーツもやっていたので太いままです。(さすがに今は筋肉から脂肪に変わっていると思います)
足以外にも腰や肩などもこっているので、疲労回復目的で行ってもいいかなあ~とも思ってるんですが、安いものではないので……。年に1,2回揉みほぐしで安いマッサージに行くくらいで、オイルマッサージなどはいったことないです。

A 回答 (3件)

>さすがに今は筋肉から脂肪に変わっていると思います)

筋肉は脂肪に変わらないです。
筋肉が落ちて脂肪がついただけです。
エステだけで痩せるなんて言っちゃダメですね。

そもそもエステのコンテストなんかも全て食事制限等が
入っているんですよ。
肌がしわしわにならないようにサポートしてるだけです。

普通に痩せるんだったら、芸能人も痩せるでしょ?

だから、エステよりもライザップの方が流行っちゃったんですよ。
痩せないからです。
    • 0

趣味で(?)アロマオイルマッサージのごく初級のディプロマを取得しましたが、痩せるというより老廃物を流すリラクゼーション目的じゃないでしょうか。

昔、エステのハンドマッサージで脚全体に指の跡が一週間取れないほど痛かったことがあり(施術中に痛いと訴えても、効いてる証拠ですと取り合ってもらえず)
痩身マッサージは割と抵抗あります(凝りをほぐすリラクゼーション目的のマッサージは好きですが)。

同じエステに通うなら、機器を使う方が即効性はあるかも?
以前、エステの初回お試し90分ほどのコースで(ドーム状の蒸し器のようなものに入れられ、ものすごく発汗したあとにラジオ波とキャビテーションをしたと思います)、
施術前と施術後の計測で1cmぐらい脚が細くなってましたので、水分が抜けただけにしても、むくみ解消にはなるかと。
ただ、一時的に細くなるだけなので、定着させるには通い続けるか運動するかしか無いかもしれないですが、
多少なりとほっそりすることで、ダイエットのモチベーションにはなると思います。
セルライトは食事制限や運動では落ちにくいですし。
    • 0

オイルマッサージをしたところで、血流がよくなっても抜けるのは水分だけよ。

そもそも筋肉質なら、筋肉の周りと中に溜まった水分を抜いて、力強くやってくれても
軽く脂肪が取れるかな?程度で、筋肉まで細くなることはないですよ。
    • 0