電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeからCDに移す事は出来ますか?昔のバンドのMAGICのまとめがあるのですが、これをCDに入れたいです。または、これと同じ曲があるならレンタルしたいです。

A 回答 (4件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!

Youtubeは、Youtube Premium以外は、ダウンロード出来ない。

他のサイトを経由して、Youtubeの音楽部分をダウンロードするとしても、Youtubeの規約違反となる。

動画から、曲部分を取り出したり、ものによっては、曲部分だけをダウンロードすることも可能ですけども、これは、規約違反ですから、ご自身で調べるしかありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

考えてくれてありがとうございます。参考になりました。ダウンロードはやめきます。

youtubeの動画から音声データを取り出してファイルにする、それをCDに焼くというのは技術的には容易です。

「Youtube リッピング」あたりをキーワードに検索すればやり方を紹介しているサイトにたどり着きます。

法的な問題については御自身で確認してください。私は一応問題ないと思っていますが間違っているかも知れないので。

こういう質問されるということはさほどコンピュータに詳しくない方とお見受けするので、はっきり言えば手間とか後ろめたさとか考えたら普通に金出して買ったほうが早いです。最近のPCってCDを焼くために必要なディスクドライブ付いてないものが多いし。音質もCDのほうがいい。Youtubeに上げた時点で音質劣化している可能性があるし、それをリッピングする過程でさらに劣化させてしまう可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

考えてくれてありがとうございます。参考になりました。提案も有難いです。

CDは入りきれないでしょう...最大74分

DVDなら入ると思いますが、DLしてコピーする事は基本的に違法になりますよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

考えてくれてありがとうございます。参考になりました。ダウンロードはやめときます!