dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は結婚したら男性がやりたい仕事や趣味を徹底的に否定しまくり苦しめる生き物ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

はい そうですよ 雄は雌と交尾したくて貢ぎまくる奴隷ですから

    • good
    • 0

それは相手を間違えたのでしょう。


    • good
    • 0

そりゃ違うでしょ、男性が要領良くできてないか鬼妻なんでしょうね。


そんな否定されたことないし、妻にもしたことがないよ。
楽しく夫婦生活をするのが一番ですからね、お互いが理解し合わなければ地獄が待ってるね。
    • good
    • 0

そのやりたい仕事や趣味が度を超していると、否定しまくりますよ、そりゃ。



大抵の女性は生活に関して現実的です。
夢とかやりがいよりも、月々の収支や家事・育児を順調に回すほうが重要ですもん。
特に子供が居ればなおさらですよ。
男性よりも責任感が強いので、自らの趣味や遊びよりも子供に対してお金や時間を割きます。
それなのに旦那ときたら・・・結婚したにも関わらず仕事はともかく趣味に夢中で、子供の相手はしない、趣味にお金をかけすぎ、休日はほぼ趣味に使うとあったら、叩き潰すか離婚かの二択じゃないですか?

ほどほどにやってらっしゃるのなら、大目に見てくれると思います。
ただ、そんなに仕事に趣味に人生をかけたいなら、結婚すべきではありませんよ。
    • good
    • 1

そうですが、苦しめるのが目的では


ありません。

安定が目的です。

やりたい仕事や趣味など始めたら、生活が
不安定にならないか心配になるのです。

それで否定しまくるのです。

だから、安定することを納得させれば
温和しくなります。
    • good
    • 0

お互いの価値観が一致した選択をする。


共稼ぎが好きな人、専業主婦が好きな人等色々ですよ。
    • good
    • 1

人によるよ。


男性だって結婚したら嫁を束縛しまくる人もいるしさ。
    • good
    • 1

女性を全部ひとくくりにすると当てはまりませんが、その類の女性も世の中にはいらっしゃるかと思います。



類は友を呼ぶというので、ご主人にもよるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。



その様に気になってくるポイントが、彼女と奥さん
選びの違いになってくると思いますけれど、も。

彼女的付き合いの場合には、見た目最優先で性格なんて
よくも分からず進んでいきますね…、だから壁があった
としてもまだ気になり切ってないんですよね。
ところがですよ、そのまま婚礼・はい一緒にだとします、
そうすると隠された自我が出て来る訳ですね。

ずっと一緒にいる人は、何が大切なんだろうか?

見た目最優先じゃなくて、自分の気持ちをどれだけ理解
してくれる人か、自我が少ない人か、たとえ強い人でも
こちらを理解してくれて一歩引いてくれるような人なら
最高な訳です。

自己中でワガママで、気が強すぎて・早口で、となって
きたら家でなんか落ち着ける訳がない。

なので奥さんの場合は、彼女選びとはまったく違う選択
基準になるのが普通であって、見た目重視じゃなく性格
重要視!が本当です。勤務先(ホテル)や紹介センター
などでも、色々なお客様達とお逢いしていますが、納得
出来る選択基準だと思います。

都内や繁華街などで生まれて生活・勤務をしてきた人は、
どうしても性格が磨かれて?きてしまった女性が多い様
ですから、地方や海外・アジアの方達など、なぜこんな
に落ち着いていたり・ゆっくり喋られたりと、とても
気持ちがいいのが分かります。そして本当に一歩ひいて
お付き合いしているし、羨ましいぐらいに、と。

以上、婚礼のお相手に対する重要ポイントは、とにかく
性格・優しさ・話し方。
    • good
    • 2

多いんじゃないですか?


夫の収入は家族のモノ、自分に収入がなければ自分のモノですから。
専業主婦って、そういうことでしょ。
共働きだって、夫が主に家計を担うべきとなったら早々自由に使いたい放題とはいきません。
それが結婚するっていうことです。

やりたい仕事が収入に直結していればいいですけど、そうじゃない人の方が多いです。
稼げる仕事でちゃんと稼いでもらわないと困りますから。

趣味もねえ、金のかからない 健康にいい 家族の邪魔をしない趣味ならいいですけど。
えてして趣味というのは金がかかり、健康に悪く、家族の邪魔をするものです。
それは困るのです。
ゴルフが趣味・・・・営業職でゴルフをするのも仕事のうちですけど、昨今はそういう業界も減りました。
仕事でするでもなければ、尋常じゃなく金のかかる趣味です。
年収1000万くらいなければ、やってもらっては困る趣味です。
モノを集めまくる趣味も困ります。
コレクターはお金も場所も取ります。
女って、男のように集中して何かを集める趣味を持っている人って少なくて、こういうの理解できないし、理解したくないのですよ。

趣味を第一にして、妻や子を顧みない夫は、家族の娯楽をささえないのは夫として、父親として最悪です。
これ以上に稼いでいるならいいのですが、並みの稼ぎなら趣味に没頭してもらっては困るのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!