いちばん失敗した人決定戦

男性の髪型に質問です。地毛なんですが何でズラみたいに見えるのか教えて頂けマススませんか?

「男性の髪型に質問です。地毛なんですが何で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かにそうですよね!お返事ありがとうございます!襟足を付けるのはどのように美容師さんに相談したら良いと思いますか?言葉に悩みます。

      補足日時:2019/10/15 00:47
  • こちらの方は40代なんですよ。ご本人もなんか違和感を感じているんですが、無頓着なところがあるようです。美容師さんにいつもおまかせにしているようで、結果こんな様相になるようです。

      補足日時:2019/10/15 00:59
  • 皆さん色々アドバイスありがとうございます。襟足をさっくり切る美容師さんているんですか?もしかしたら生まれつき襟足がない人かもしれませんから今度男性の襟足を拝見してみます。皆さんのご意見受け止め考えて見ます。ありがとうございます!

      補足日時:2019/10/15 01:21

A 回答 (4件)

襟足が綺麗に剃られているので「まるで毛を被せているみたいに見える」からでしょうね。



また、髪質についても質問主さんは毛量が多く密度が濃いので、髪にボリュームがある(+地肌が見えにくい)のも、違和感を助長していますね。

生え際・襟足・もみあげ、など、産毛や短い毛はカツラ感を感じさせない要素ですし、前も後ろも生え際が露出して地肌と髪の境界が見えると全然印象が違うんですけどね。
    • good
    • 0

生え際が見えません。

刈り上げましょう。
    • good
    • 0

不自然に髪の量が多すぎるような・・・。

あなたの年齢が分からないんだけど、例えば50歳ぐらいの人が真っ黒な髪の毛だとズラに見えます。
    • good
    • 0

襟足が全くなくて頭頂部が長いからでしょう。

確かにズラ見たく見えますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!