プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(21歳)には一回りちょっと年上の好きな男性がいます。

半年前位に知り合い2回ほどお食事をしました。また、2,3週間に一度私からLINEをしたりしてアプローチ?しています。(すぐに返事もくれ、割と長く続きます)

そこで質問なのですが、年上の男性に女性からアプローチしてお付き合いに至った方の体験談が知りたいです!教えて下さい。

A 回答 (2件)

flowermameko 様  (長文ですみません)

男女のあいだに、年の差なんて関係ないと思います。

なんか気が合ったり、色々な物事の好みが一致したり
食べ物の好みも共通点が多かったり、笑いのツボが一緒だったり。

無理に相手に合わせなくとも、なんかいつも自然体でいられて
気が休まる相手だったりしたら、相性が良いと考えていいのでは。

貴女は、まだまだ若いんですから、焦らず、じっくりと相手を観察
してみると良いと思います。

人は誰でも、とかく自分の良い面だけを見せようとします。
けれども、相手の欠点さえ理解して、許せる程好きになる事が出来る
のなら、それは本気の"恋"・"愛情"と、とらえてもいいかもしれない。

※ただ1点、注意すべきは、相手の方が未婚であるかという事実を
  キチンと確かめる事ですね。
  半年前に知り合い、直接会ったのは、まだ2回だけとの事ですから
  相手の素性は、ハッキリ分かっていない状態ですよね。

今後、お付き合いを続けて行きながら、よ~く相手の事を観察して
本当に、誠実でまじめに貴女のことを思ってくれる男性だと判断できれば
双方からアプローチも増えて、貴女も安心して前へ進んで行けるでしょう。

慎重に見極めて下さいね。そしてステキな恋に発展して行く事を祈ります!
    • 0

お付き合いの始まりは、こちらから進んでの挨拶です。

LINEでの長時間やり取りよりは無駄な時間つぶしでしかないので、
むしろ、頻繁なデート(直接会うこと)を大切にしています。
「ねえ」が、今夜の床への暗黙のお誘いで、どこでも声掛けできます。
次の日あったら、次のように挨拶します。
「いつもありがとうございます。」…(昨夜は楽しかったわ)
「いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。」
 …(昨夜は楽しかったわ、今夜もお願いね。)
友達や同僚に聞かれたら、「単なるゴマすりよ。」とかわします。
その同僚が上司に「今後ともよろしくお願いします。」と挨拶したそうで、
「早速昨晩誘われて…」とほおを赤らめて話してくれました。
会社共通の隠語のようでした…
    • 1