アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から大体一年半前に別れた元カレに渡しそびれたプレゼントがあります。私は今新しい彼氏ができ、もう少しで一年が経とうとしています。元カレに渡しそびれたプレゼントはどうするべきですか?買ったものが結構高価
なものなので、捨てたりメルカリで売るのももったいない気がして、、。友達にあげようと考えたんですけど、プレゼントの中には当時行った外国のお土産も含まれており、今更感がします。そして、普段から友達にプレゼントすることもないのでとても困っています。今彼にプレゼントするなんてもってのほかだし、どうすればいいのか迷っています。元カレに連絡してあげた方がスッキリして終われるのですが、別れてから連絡を取っていないため、いきなり連絡するのも気が引けます。ですが、元カレのために買ったものですし、元カレに渡すべきですかね、、?また、渡す際はどういうふうにして話を切り出せばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

いくらもったいなくても、今さら元カレに渡すのはやめた方がいいと思います(>_<)、、



一年半置いてあったものなら、今すぐどうにかしなくても、本当に使ってくれそうな?お友達がいた時にあげるとか。
でも、中身が分かりませんが、新品未使用なら、メルカリで定価の8割くらいで売れると思いますよ?
    • good
    • 0

元彼としても今更渡されても……だと思います。


メルカリで売り払うのが一番適切だと思います。
原価割れしたっていいじゃないですか、捨てたりこのまま保存するより遙かにマシだと思います。
    • good
    • 1

もし今彼から、元カノ様に買っておいたプレゼントがあり、高価な物で処分出来ないから、連絡取り合ってないけど、連絡入れてプレゼントした方が良いかな?と相談されたら、あなたならどう答えますか?



彼はあなたが元彼と会う事を望んでるか、元彼もあなたと今更会うことを望んでるかなので、あなたの独りよがりの考えで突っ走っても良い結果になるとは限らないので、もう少し冷静に考えて、彼と元彼ならどう思うか、プレゼントをして、元彼が果たして使うかなんてわからないし、今カノがいたらそれこそ元彼がメルカリに売っちゃうかもしれません。
だったら友達にプレゼントとして喜んでもらう方がまだ良いと思いますよ。
今まだ急いで結論を出さなくても良いのかなと思います。
元彼にあげるのは、しない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

なぜ自分から、こじらせるようなことするの?


元カレにすればいまさら迷惑。今彼からは疑いしかかけられないような行為。
理由をつけて、元彼に会いたいの?って疑問すら浮かぶわ。それぐらい、あり得ない。
    • good
    • 2

今は、違う彼氏もいるのに、


どうして、今更、別れた元カレに連絡して、渡そうとするの?

それとも、元カレに会いたくなったかな?


>元カレのために買ったものですし、元カレに渡すべきですかね、、?
付き合っている時に、渡すべきでした。

それも、一年半も、眠らせた置いたモノを、なぜ、今更、元カレに渡そうとするの?

結構高価なモノだったかもしれないけど、
一年半も、ほっぽッといたようなモノなら、ハッキリ言って、
元カレだって、今更、元カノに外国土産とかもらったところで、使うか、わからないのでは?

アナタは、部屋からモノが無くなり、サッパリするかもしれないけど、
引き取った相手は、そのモノを使わなければ、ゴミが増え、有難迷惑かもしれません。

もらったところで、相手(元カレ)も
『元カノ」』の想い(重い)のこもった土産など、迷惑と思うかもよ。

アナタは、もしかして、
今の彼氏に何か不満があり、内心、元カレに会いたいと思っているのであれば…
元カレも連絡が来れば
「こいつ、俺と復縁したいのか?」と思うかもしれませんし、
元カレに、今、彼女が居なければ、
会えば、体を求めてくるかもしれません。

しかし、どのような理由で元カレと別れたかは知りませんが、

今は、アナタに彼氏が居るのなら、
その彼氏を不安にさせるような行為はとるべきではありません。


>捨てたりメルカリで売るのももったいない気がして、、
もったいない、と思うなら、元カレにタダであげる方がもったいないのでは?
それとも、元カレに、その高価なモノをあげれば、メルカリで売れる金額よりも
それ以上の何かを元カレに期待しているのかな?

しかし、アナタが、その彼氏(今のアナタの彼氏)の立場なら、
どう思うのかな、と考えて、行動すべきです。


アドバイスするなら、
そんなに元カレのために買ったので、元カレに渡したいのであれば、
一年半、眠らせても腐らないのでしょうから、もう少し、寝かせたまま起こさず、
この先、今の彼氏と別れ、独りになった時でも、元カレに連絡してはいかがですか?


余談ですが、
買ったときは、高価なモノだったかもしれないけど、
使わない人が貰っても、それは、『ゴミ』でしかありません。

元カレも、昔の女から貰ったモノで、使わなければ、ゴミとして処分されるかも、、、

それなら、メルカリに出し、お金を出してでも買ってくれる、
本当に欲しい人の手元に渡った方が、モノも幸せだし、
アナタも幾らかでもお金が入るのだから、その方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A