電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳大学生女です、
居酒屋バイトで一緒に働いてる二歳年上の人が好きです。

性格は、
基本面白い、チャラく見えてとても真面目で、女っ気が一切ない。(理系大学生)
彼女はここ1年以上は確実にいないみたいです。

6月ごろ急に相手からLINEが来て、
毎日LINEしてて気づいたら好きになってました。

それまでは数回やりとりしたことはありましたが、
2日3日返信がこないこともザラにあったのに
その期間は基本すぐ返ってきて 秒で返信が来る時もあったり、 彼氏の有無を聞かれたりして、
この頃はいわゆる両片思いだと思ってました。

私から誘って8月に一回飲みに行きました。ふつうにお互い楽しく終わった感じで何事もなく

その後9月にまた私から誘い(きっかけは相手が観たい映画に一緒に行く人募集していてチャンスだと思った)

映画を観に行く約束もしたあたりで、順調と思っていたら LINEの返信が遅くなり。。

話がネタ切れでお互いに盛り上がらず私も返信が思いつかないことが多くてテンポが遅くなっていました。

映画を観に行く一週間ぐらい前からほぼLINEせず当日を迎えてダメだこりゃ。。。って思ってました。

インスタグラムは普通に更新してたので忙しくもなさそうだし
多分何かしらあった?と思い(嫌われたとか他に好きな子ができたとか)

とりあえず空気が良くないのは確実で安心はしてられないと思って、落ち込みつつ当日を迎えました。

しかし特に彼の方で何があったとかもなく、普通のいつも通りのテンションだったので分からない。

しかも映画のチケットを当日の朝わざわざ遠い映画館まで行って買っておいてくれてくれたりとか
ご飯を奢ってくれたりとか
好きな子じゃないとしないような事(だと私は思います)をしてくれました。

その後お礼のラインをしてやりとりも終わってしまいました。
今後の約束もないしLINEもしていないしで今は停滞状態です。
直接話してる時の態度はずっと変わらないんです。


むりやりラインをしても返事がこないので私が苦しくなってしまう、
バイトは出勤の時間も退勤の時間も合わないし、
仕事中はあまり2人で話せません。


今まで二回遊びましたが二回とも私から誘いましたし
向こうから何かしてくる様子もありませんし、、、

例えば、バイト先で彼女を作りたくないなど関係を進展させたくない理由があるのかは分かりません。

そして、私はLINEを重要視しすぎですか?

●両片思いだった(と思う)のになぜか態度が変わった
●LINEは返信してくれるけど遅くなった
●普段話しているときは好意を感じる気がする


どっちにしても告白はするつもりですが
彼の私に対する気持ちはないのでしょうか?
長くなりました回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださりありがとうございます!
    お恥ずかしいですが、正直、好意を持ってくれていると思い込んでいたので、、その視点はなかったです。確かに、私からの好意に気づいて避けているなら時期も納得できますね。

    告白についてなんですが、告白するために呼び出したり遊びに誘ってもいいのでしょうか?
    バイト先では全くそんな状況は作り出せそうなので、何かしらきっかけを作らなければならないのですが、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 00:46

A 回答 (5件)

>告白するために呼び出したり遊びに誘ってもいいのでしょうか?


はい。いいと思います。

それと、もしも、彼を遊びに誘えば、彼も三度目の正直と言いますから、
「今度こそ、告白されるのかな?」と、内心、思うかもしれません。

しかし、遊びに誘っても、彼が何かしら
「悪いけど、都合がつかない」等、拒否されたなら、
彼、アナタを恋人候補として、考えていない可能性が高いので、
その時は、残念ですが、今は、告白、諦めた方がいいのかなと思います。


誘いに応じてくれるといいですね。
    • good
    • 1

最初は、アナタから誘い、


>8月に一回飲みに行きました。
そしたら、
>ふつうにお互い楽しく終わった感じで何事もなく
そうですよね。
好きな男性が、アナタの事を、自分の彼女にしたいとか、思っていなければ、
アナタから、告白もなければ、何も進展しないでしょう。
男性も、その日は、居酒屋の後輩と、楽しく飲んでいた、と思います。


そして、9月に、
>相手が観たい映画に一緒に行く人募集していて
アナタに、声をかけて来なかったという事は、
好きな人は、アナタの事、何とも(居酒屋の後輩の仲のいい、1人としか)
思っていなかったと思います。

しかし、アナタが、自分の観たい映画に付き合ってくれると言われ、
そこから、相手も「もしかして、俺の事、好きなのかな?」と意識するようになり、
お互い、意識しすぎて、そのため、
>お互いに盛り上がらず
ちょっと、ギクシャクしてしまったのかもしれません。

それでも、相手は、
映画のチケットも事前に用意したり、
ご飯も奢ってくれたのですから、
アナタを1人の『女性』として、扱っていたと思います。

しかし、アナタから、告白もされなかったので、
男性も「あれ?やっぱり、俺って、仲のいい先輩、と思われてるだけかな?」
と思ったのかもしれません。

>その後お礼のラインをしてやりとりも終わってしまいました。
>今後の約束もないしLINEもしていないしで今は停滞状態です。
>直接話してる時の態度はずっと変わらないんです。
相手(好きな人)も、アナタの気持ちが、わからないのかもしれません。


>例えば、バイト先で彼女を作りたくないなど
>関係を進展させたくない理由があるのかは分かりません。
男性は、女性を好きになってしまえば、相手が人妻であろうが、
バイト先も、何も、関係なく、突進する生き物です。
(冷やかされるのを嫌う人は、隠れて付き合うとかは、するかもしれませんが。)


>私はLINEを重要視しすぎですか?
相手は、LINEも、友達感覚でなら、気楽にやり取りできたのでしょう。
しかし、男性は、自分の観たい映画に付き合ってくれた事で、
アナタの事を意識するようになり、LINEの返信が、遅くなっているのかもしれません。

>彼の私に対する気持ちはないのでしょうか?
1人の女性として意識すると、相手も
『今の、この2人の関係は、何なのかな?』と思っているのかもしれません。


>どっちにしても告白はするつもりですが
そうですね。
その方が、相手も、ハッキリと、アナタの気持ちを聞く事で、
その後の、対応も違うと思います。



告白し、彼から、良い返事がもらえるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたにとって「好意を感じる言動」であっても、


彼にとっては「単に女性に対する礼儀」の場合もありますよ。
姉や妹がいたり、女性が多い環境で育った男性だと、
ある程度は女性の扱いを心得ていたりするしね。
あちらからデートのお誘いがない点を見ると望みは低めかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
男兄弟、理系大学で体育会系の部活に入っていて男社会で育ってきたような人なのですが、逆にそれにとらわれ過ぎていた気がします。そのような環境で育ったからといって女性の扱い方がわからないようになる、とも決めつけられないですよね、、

望みが低いんだと自覚することができましたので、期待しすぎずに、振られた時の心の準備をすることができそうです。でもめげずに少し頑張ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 00:53

LINEは万能じゃ無いですよ。


LINEのやり方で相手の気持ちを推し量るのは不可能。それを無理にやろうとすると話がややこしくなるだけでしょう。
LINEなんてめんどくさい!という人も世の中にはいるのです。
そんな人でも親しくなるチャンスであるなら毎日マメにLINEしたりもするでしょう。
逆に言えば「親しくなれた」と思ったら本来の「LINEなんてめんどくさい!」に戻ってしまうものでしょう。
重要なのは直接会ったときのやり取りだと思います。
そこがイイ感じなら何も心配することは無いでしょう。
LINEは連絡のための必要最低限にすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
LINEに気持ちを左右されすぎていて、、
自分の中で一喜一憂して自己完結して
現実と向き合えていないのだと感じました!
直接話している時の姿勢をちゃんとみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 00:58

あなたになにかするよりも、あなたが先にしてくるから、相手は待ち状態になっているんだと思う。


自分から進んでやらなくても、相手から言ってくるだろうとか、なにかしてくるだろうと思ってるんじゃないですかね?
私もそういう気持ちになった事はありますよ。
相手に電話は自分ほうからするけど、相手からかかってくる事がないので
俺の事が好きなのかどうかわからなくなる時もありました。
それならと、自分から連絡するのはやめて、しばらく放置しても相手からかかって来ることもなく
仕方なく電話したら、どうしたの?久しぶりだねみたいな感じで言われて
相手はずっとかかってくるのを待っていたらしいです。
おそらく彼も、自分から進んでやるタイプではなく、相手から求められたらするみたいな感じのタイプなんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに彼、消極的で受け身な部分も垣間見えます。
私も消極的なタイプですが、彼も好意がある(勘違いしているかもしれませんが)と思ったので自信を持って始めて自分から男性をデートに誘えたのですが、、 1人で考えていても解決しないので告白はしてみます。ただ、回答者様から客観的な意見を聞くことができて良かったです!!!ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!