電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛

遠距離をしています。なかなか会えないので頻繁に喧嘩をしてしまいます。遠距離恋愛が上手くいくコツは無いでしょうか…

A 回答 (5件)

主な喧嘩の原因はなんでしょうか?


それが分からないと回答するのが難しいです。

私も3年遠距離して、今は同棲して一年半になります。
遠距離で一番大切なことは、相手を信頼すること。
これが出来ないと難しいと思います。
    • good
    • 0

私も遠距離で喧嘩してました…


束縛、嫉妬が原因の事が多いですね…あと長電話してるときに売り言葉に買い言葉の喧嘩とか…
まあだから束縛、嫉妬は抑えるとか彼氏中心の生活にならないように自立するとか電話はラブラブの時に切るとかですかね 笑
    • good
    • 1

相手を思いやる気持ちと信じる気持ちが大切です。

それと相手に依存し過ぎないことです。
    • good
    • 1

喧嘩の原因の元にあるものしだいでしょう。

私も遠距離恋愛しています。喧嘩になることもありますが、頻繁ではないです。たいてい原因になるのは遠距離での不満、相手がこちらの事情が見えない分、自分勝手なことを言った時に軽い口げんかになります。どこのカップルでもちょっとした喧嘩で折り合いをつけつつ継続できるかって、将来に関わる問題です。価値観からズレて喧嘩なら将来もないです。なにが原因か、またその原因を自分で解消できるのかを考えてください。喧嘩ばかりの上、遠距離なら彼はあなた以外の女性を選ぶでしょう。
    • good
    • 1

喧嘩の原因はなんですか?



まずは依存しないことです。
好きではなく依存してしまうと、遠距離はうまくいきません。

私は 遠距離して、結婚しました。
結婚しても、月に二回とかしか会いません(笑)
主人の仕事の関係で会えないんですが…

私も依存しているときはよく喧嘩しました。

まず打破するのは、
お互い隠し事をしない。
ルールを決める。
うちは 毎日電話してました。
今もそうですが電話で話します。
昔と違ってカケホやライン、ビデオ通話とかもあるので便利ですね!

あとは依存しないために趣味を持つ。
それに忙しいぐらいになって楽しめば依存しません。

依存体質だと疲れますし、結婚してもうまくいかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!