アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッグを買おうと思い、色をまずはシンプルな色で。
キャメルかグレージュで考えています。
私がきる衣類はグレージュ系・黒・白が多いためグレージュなら間違いない、馴染むのですが
同系色過ぎて面白くないかなという気持ちもアリ、黒にも合うキャメルにしようかなと思っています。
キャメルとグレージュ、どちらが合わせやすいですか?
キャメルは暖色、グレージュは寒色と言う感じでしょうか?

A 回答 (2件)

グレージュが似合うってことは、さなっちぃさんって、ブルーベース? ウィンタータイプ? の人だよね?



お財布と違ってバッグって大きいから、キャメルだと、肌がくすんで見えることない?
黒の服に黒はいまいちだけど、グレージュや白なら、黒が一番しっくりくるのでは?
黒か白なら、グレージュか、白に近いような、明るいシルバーグレーも綺麗だと思うヨ♪
あ、でも、12月はシックなワインや、深い綺麗なグリーンみたいなクリスマスカラーもいいかな(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、あなたは色彩にお詳しいのですか?楽しくお話しできそうです^^
色々教えてくださいね。
私のカラ―は仰る通りウィンタータイプ。先日のお財布同様グレージュがしっくりきます。キャメルはお財布では違和感を感じました。
でもキャメル自体が明るい色(レンガ色)でグレージュより明るいので、私の雰囲気を明るくしてくれるかなと感じたのですが少し違うのかな。。。
私は何度も言うようにグレージュがしっくりくるタイプ。子供の頃から好きなのは赤。付き合った男性は皆、深い赤を選んでくれます。
あとは青緑(深めの色)が好きで集めてしまいます。ブルーもハッキリした色ならわりと得意です。くすんだ色が苦手のようで
12月のシックなワインや深い綺麗なグリーンも楽しみです^^

バッグ、キャメルに挑戦してみたかったのだけど合わないかな・・・
グレージュは合うのですがもう馴染み過ぎて新鮮味がなくつまらないのです・・・

お礼日時:2019/10/27 21:29

詳しいというほどでもないけど、パーソナルカラー診断とかは色んな場面でチェックしたり♪


でも、お洋服とかは、鏡で合わせると、自然に自分に合った色を選んでますよネ♪
ちなみに私はブルーベースのサマータイプです(^^)
普段のお洋服は、薄い水色や白に近いグレー、ミント、ラベンダー、白などが多いです。

キャメルはイエローベースの人だとしっくり合うと思うけど、ブルーベースの人が合わせると、お肌がくすんで綺麗に見えないと思いますヨ。
折り紙 ( ←カラー診断用のカードもあるけど ) を顔の横に当てて鏡とにらめっこすると、じっくり分かりやすいと思います♪
お店で診断してもらってもいいけど、お家でじっくり眺める方が、よく分かると思います♪

おしゃべりしてて、私のさなっちぃさんのイメージも、ずっと赤(^^)
深い赤、似合いそうだよね♪
なんか、会ったことないけど、分かるなぁ(*^^*)

あ、さっき、エルメスの公式サイト覗いてみたら、すごい綺麗なグリーンがあった!
ちょっと、お値段見て、0が2コじゃなくて、3コ多い!!!って思ったけど(^_^)、お値段は見なかったことにして、この色、12月に持ってたら、きっと綺麗だよ〜♪
鮮やか過ぎて、合わせるの、難しいかな?
「キャメルかグレージュ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
何か貴女はシックスセンスのある方ね。このバッグも気になっていたもの、特にこのカラーが大好きな色だからビックリしちゃいました!意外に私このカラーは得意なのです。私なら全身グレージュかベージュ、こげ茶か白、黒と合わせるかなぁ。

キャメルがしっくりこないのは肌の色味だったんですね!昔からヴィトンバッグが流行った時も、あの手の茶は私には似合いませんでした。

貴女の色は、やっぱりミントなんですね!
可愛らしい方なんだろうと想像していましたがブルー系は意外でした。ラベンダーとか素敵ですよね♬

お礼日時:2019/10/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!