アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消印の押し忘れってありますか?

郵便が届いてました。
消印が押してありません。
郵便の人が押し忘れたのでしょうか?
そんなことありえますか?
もしかして誰かのイタズラですか?

A 回答 (5件)

ミスで漏れることもありますが、懸念しているように直接郵便受けにいれるとそのようになります。


ただわざわざ郵便物を直接いれるいたずらに嫌がらせの意味はなさそうな気がします。
貴方に対してさほど害はないので、わざわざやるような悪戯ではないですよ。
    • good
    • 0

会社に来た郵便物にありましたよ。

    • good
    • 0

今は自動で郵便物の向きをそろえて消印を押す機械があって、人が1枚1枚押すことはないですが、機械からはじかれた郵便物は人が押します。


押されていないのであれば、それもすり抜けてしまったのでしょう。
いたずらではありません。
    • good
    • 2

私も押し漏れを見た時がありますよ。


見つけたら温水で切手をはがして使用出来ますよ。
    • good
    • 2

たまにそういうことはあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!