プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便で宛名は書いて宛先の住所を書き忘れて出してしまった場合はどのような対応になりますか?
自分の名前と住所は書いてます。
自分の家に届きますか?届くとしたらどのように届きますか?

A 回答 (5件)

戻ってきますよ。

    • good
    • 0

宛先の郵便番号を記入してある場合、そのまま配達されることもあり得ます。


何せ、7桁の番号である程度配達可能だからです。

唯、大半は戻って来るでしょうね。
"宛先不明"的な紙を貼られて。
    • good
    • 0

宛先不詳と言うことで、差出人に返却されます。


消印の有無はその未記入を発見するときで変わり、
消印されても返金はありません。
    • good
    • 1

私もやらかした事があります。



自分の住所、氏名を書いていたので帰って来ました。
>自分の家に届きますか?届くとしたらどのように届きますか?

出して次の日には帰って来ました。
幸い、消印は押されないでまた引き続き使える様にして返して頂きましたよ。

「宛先書きをお忘れの為、返却致します」
と切手印の下に紙が貼ってありました。

郵便局に問い合わせたら、その紙を剥がして再度、住所を明記の上投函して下さい。

と言われました。

そして無事に書いて届きました。

大丈夫ですよ(^.^)ノ
    • good
    • 1

「宛て所不明」として差出人に返送されます。


さすがに宛名だけでは配達できませんので。

で、戻って来た郵便は、再度正しく住所を記載して、「再度新しい切手を貼って」出してください。
一度は配達されていますので、最初にはった切手は使えません。
http://www.post.japanpost.jp/question/116.html
http://www.post.japanpost.jp/question/1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています