dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

差出人が書かれていない郵便物、どこから出されたか特定する方法ってありませんか?
切手の貼られている普通の郵便です。

A 回答 (3件)

差出人が敢えて書いていないのなら、消印以外に特定方法はないと思います。


一旦開封した郵便物でも、「受取人不在」で郵便局に返送を依頼し、
「開封した封筒の中に、差出人を明記して再度お出しください」と相手に
自分の意志を伝えることは可能かと。
ただ、郵便局も差出人に戻す手がかりがない可能性もありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそれぐらいしか解りませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 12:52

54歳 男性



うっかりして名前書き忘れた可能性があります

スタンプに扱った郵便局の消印がありますよね

その消印で思い当たる人いませんか?

中をみたらどうですか

この回答への補足

中は見ています。詳しくは書きませんが、あえて書いていないものだと思われるので。

補足日時:2014/11/26 09:12
    • good
    • 3

地域だけはわかります。

スタンプで。そのエリアで心当たりの人を探すしかない。開けてみたの?

この回答への補足

中は開けています。私が直接見たわけじゃないのですが、消印で細かな住所まではわかりませんよね?

補足日時:2014/11/26 09:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!