プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

届いた手紙の切手に消印がなかったのですが
そんなことってよくありますか?

何か違和感を感じ気づきました。
切手を貼ってるのでわざわざ家のポストに差出人がいれたとはおもえません。

A 回答 (4件)

「中には肉眼では見えない透明インクで押される消印も存在している」事もあるようです。


https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!

知らなかったです!

お礼日時:2021/02/27 14:54

薄くてよく分らんスタンプもあるよ、消しゴムで消して又使いました。

ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!

よくあることなのでしょうか!

お礼日時:2021/02/27 14:54

今は消印スタンプより


目に見えないバーコードで読み取っていますから
ちゃんと届きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなのですね!

お礼日時:2021/02/27 14:53

ありますね。

殆ど消印が無いか、通過してしまったか、その切手を再利用したことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

稀にあることなのですね!

お礼日時:2021/02/27 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています