プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ロミオとジュリエット」「イザナミとイザナギ」「ジャックとローズ」「寛一とお宮」みたいな感じで

A 回答 (12件中1~10件)

織姫と彦星ですかね〜

    • good
    • 0

アダムとイブ

    • good
    • 0

無いですねー―

    • good
    • 0

熱海市民だと、


貫一 お宮
    • good
    • 0

ケイコとマナブです!

    • good
    • 1

つうと与ひょう。

有名な夕鶴のカップルです。私は大好きです。一般的には鶴の恩返しで知られています。中学三年の時、これで演劇をしました。私がつうです。(男ですよ)。おつうと武蔵。また、つうです。宮本武蔵。永遠に結ばれない恋人。おりょうと龍馬。寺田屋騒動で、風呂に入っていた、おりょうが、刺客を見つけ、素っ裸で龍馬に知らせました。二人は日本で初めて新婚旅行をしたと有名です。お竜と漢字で書くと聞きました。小野小町と深草少将。まだまだあります。坂本龍馬の話は本当です。
    • good
    • 1

トリスタンとイゾルデ


レットバトラーとスカーレットオハラ
ロビンフッドとマリアン
ミッキーとミニー
ポパイとオリーブ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ミッキーミニーとポパイは忘れてました!トリスタンとイゾルデも有名ですね(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/31 15:12

ベルと野獣。

    • good
    • 0

光源氏と紫の上


塩冶判官と顔世御前
お軽と勘兵衛
お岩と民谷伊右衛門
お初と徳兵衛
お夏と清十郎
揚巻と助六
真知子と春樹
サザエとマスオ
オスカルとアンドレ
山岡士郎と栗田ゆう子
マリオとピーチ姫
ダフニスとクロエ
シャフリヤールとシェヘラザード
ペリアスとメリザンド
トミーとタペンス
レイア姫とハン・ソロ
ジョン・マクレーンとホリー・マクレーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。知らないカップルがいっぱいあって、ググってきました。史実や、歌舞伎やバレエやら引き出しの多さに教養を感じます!とてもたくさん教えていただきありがとうございました!(^^)

お礼日時:2019/10/31 15:07

愛と誠

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!