アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでマリオの敵キャラで、雲の上からいがいが投げるやつは眼鏡かけてるんでしょうか?

夕飯から気になって夜も眠れません。助けてください。

A 回答 (6件)

眼鏡でなく、ゴーグルです。


飛行機乗りは、ゴーグル付けます。紅の豚とか。
目に風が当たるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ばない豚は、ただの豚だ。
聞いたときと同じぐらい衝撃が走りました。

納得です^^

お礼日時:2011/06/22 12:24

投げるいがいがは「パイポ」です。

トゲトゲじゃないですw

ジュゲム・パイポは、落語「寿限無」に出てくる名前が由来です。

ちなみに別の敵キャラが使う鉄球「シューリンガン」もここから由来してます。
制作スタッフに落語好きがいたのかもしれないですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いがいがとか、とげとげとか、ちょっと残念ですね笑 解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 23:49

ちなみに



雲に乗ってるやつは「ジュゲム」
イガイガのやつは「トゲトゲ」

と、名前がついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。なぜジュゲムなんでしょうかね。

お礼日時:2011/06/22 12:26

デザイン的にいいから・・・か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやあれはゴーグルなんですよ。風が強いからつけてるんです。

お礼日時:2011/06/22 12:25

あれは一応ゴーグルなので空を飛ぶ関係上パイロット気取りなのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど100点です!上空は風が強いすからね。

お礼日時:2011/06/22 12:23

雲の上から地上のマリオめがけて的を正確にヒットさせるのに視力矯正めがねが必要だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そこまでしてマリオを憎んでるなんて、実はマリオは悪いやつなんでしょうかね。RPGだとクッパめっちゃいいやつだし!

お礼日時:2011/06/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!