【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

狂犬病について
さっきペットのパグの歯が私の足に当たってしまいました。きっちり洗ったのですが、狂犬病になることはないでしょうか?

A 回答 (5件)

きちんと狂犬病の予防接種を受けているペットであれば問題はありませんが、ペットブームで密輸が増えている今、予防接種を受けていない動物も日本に入ってきているので注意が必要です。

    • good
    • 1

そのパグちゃん、気性が強くなった とか ヨダレをだしている とかしてなければ


大丈夫。狂犬病は 絶滅してはいませんが、ペット・人間での発症の報告例は皆無で
すので、ご安心を。
それより、噛み傷から雑菌が侵入しない様に、手当てをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに歯が当たっただけで傷などは一切出来ていなので大丈夫そうです。

お礼日時:2019/10/29 12:13

狂犬病より破傷風の心配をした方がいいかもしれませんね。

    • good
    • 0

予防接種は義務付けられてるし、今はそのような例は聞かないですね。

    • good
    • 1

日本では昭和32年以降狂犬病は発生していません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報