dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。
私は恋愛が非常に苦手です。性欲がほとんどなく、ときめく相手に出会うことはあっても、その人とどうなりたいとか一緒にずっといたいとかおもえません。むしろドキドキすることに疲れます。ときめくけど、性欲がないのでそのあとそういうことになったらどうしよう、そうならないようにしなければという気苦労で疲れるんです。
また、私は自分の中身に対する自己肯定感が低いです。男女問わず自分の内面を知られれば知られるほど怖くなるし、嫌われる気がして、いつもドライなふりをしてしまいます。だから人と深い仲になるのもとても困難で、慣れるのは女の子だけで男の人となかなか深い仲になるのは難しいです。

そのため、私にアプローチしてくれる人は初めて会って、私の見た目を素敵と思ってくれた人ばかりでした。自分で言うのも何ですが、私はスタイルや顔が多分悪くありません。服装も男慣れしていそうな服だと思います。なので、初めてあった人などにアプローチされることが多く、性欲の強い人が多かったです。そして私は性欲がほぼ無いので、そう言う人たちとはお付き合いすることができませんでした。

ところが最近私の内面を好きと言ってくれた男性に出会いました。何年も前から一緒で、共に辛い経験もしてきたので、私の嫌なところをよく知っているような人です。何年も一緒にいた末に内面を好きになったと言ってくれて、私もその人のことをすごく好きです。でもそれは恋愛感情というより親愛とか家族愛とか母性に似たもので、その人を男性としてみることができません。勿論、その人にドキドキしたり性的な関係を想像もできません。普通ならお断りするべきなのですが、内面をこんなに好きになってくれた人が初めてなので嬉しい気持ちがあります。自己肯定感が低いので、自分をよく知る相手からそんな風に言ってもらえて舞い上がっています。その人と、ずっと一緒にいたいなとは思います。

そこで質問です。元々自分に性欲がほとんどなく、さらには性的な目でみられない相手と付き合うことは相手に失礼ですか。どんなに人としてとても愛おしいなと思ってもそれが性愛を含んでいなければ、だめなんでしょうか。
ちなみに、そのことを相手に説明したら受け入れてもらうとはできました。でも、正直いずれどこかでガタがくるんじゃないかと思っています。
うじうじした質問ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼に打ち明けて、受け入れてくれたのだから、あれこれ考えなくてもいいと思いますよ



以前から知ってる人で、あなたの内面を好きになってくれた

そして、貴女も、彼とずっと一緒にいたいと思っている

今まで性欲が出るほどの相手と巡りあってなかったんじゃないかなと思います

頭のどこかで、貴女の見た目でなくて内面を好きになってほしい、そんな人が良いなと思っていたんじゃないのかなと思います

お付き合いしていくうちに、いろいろな気持ちが芽生えて来るのではないのかなと思いますよ

しばらく、その彼とお付き合いしていくと、貴女も気づかなかった内面が、芽生えて来るような気がしますね

辛い時も、いろいろわかりあっている相手なのだから、構えなくても素で接することができるんじゃないかなと思いますね

彼とずっと一緒にいたいっていう気持ちがあるなら、貴女と彼は相性が良いのかなと思います

いつものように、彼氏さんと会って、彼氏さん彼女さんとして想い出をたくさん増やしていくと、気持ちや体の中の何かが変わっていくと思いますね

何も考えずに、受け入れてくれる彼氏さんに飛び込んで行けばいいと思いますよ

悩んだら、ちゃんと彼氏さんに相談してみる

貴女のことをよくわかっている彼氏さんだから、気持ちをうやむやにせずに不安なことがあれば話せばいいと思います
    • good
    • 1

例えば貴女と付き合う男性が全くお金の無い人間で貴女が負担し我慢していたとします。



貴女はその男性と付き合い続ける事は出来ますか?

貴女が彼に要求したいのはその様な我慢になります。

絶対ダメだとはありませんが大体ダメになります。
    • good
    • 1

そんなのガタがきた時に考えたらいいんじゃない?



あなた自身としては色々と悩むこともあるのだろうけど、だからといって今のあなたが「完成形」でも無いと思うのですよね。

あなたの一番好きな食べ物は何ですか?
あなたが一番好きな曲や映画は何ですか?
あなたがこれまで生きてきた中で一番共感出来た言葉とは?

もしかしたら然程日数も無く変わるかもしれないでしょ?

私はあなたくらいの歳の時と今とでは考え方も好みも大きく違っていますね。もしかしたらガタがくるってのもそんな部分も影響するかもしれないではありませんか?

そのことを相手に説明出来た、しかも受け入れてもらうことが出来た。
それならガタがこようが全てはあなたの責任じゃない。受け入れた彼にも責任はあるでしょ?

もっと気楽に考えなよ。
今まであなたの前に現れた男とは違った、だからこそあなたは自分のことを彼に打ち明けようと思った。それってとんでもない勇気だったと思うな〜。

一つ乗り越えたことがあるんだもん。それならもっと気楽に挑んでみてもいいんじゃない?

あなたらしく、それで良いのです。それがあなたの魅力なのですから。
    • good
    • 2

ですね。

その通りです。
性愛を含まなければダメです。
男にはほぼ必ず必要なのでね。
表現するならば、究極のわがままだと思います。
もちろん否定はしませんけどね!
様々な愛情のかたちがあっていいと思います。

内面を好きになるのは、外見の興味が
あってこそなんです。
親族以外にはそんな愛情は芽生えません。

もし自分に恋人や配偶者がいるならば、
あなたのような人のことも
性愛無しで愛せると思います。
    • good
    • 0

>そのあとそういうことになったらどうしよう


この時点で無駄な気苦労。
あなたを独占したいと言うその男性と『ずっと一緒にいたいな』と思うのであれば
とりあえず交際してみればいい。
やっぱ居心地悪いなら別れればいい。
    • good
    • 2

付き合ううちに似てくるので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

断ったらいいだけのことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!