今15歳なんですけど、処理のし過ぎで脇がすごくボツボツしてるんです。
いつも毛抜きで抜いてるんですが、つい最近まで無理に毛を抜いたりしてました。
ワキララのエッセンスパックを使ってみたのですが、ほとんど効果ありませんでした。
こんな脇では着たい服も着られません(自業自得ですが・涙)
何か良いケアご存知でしたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

雑誌で読んだことがあるのですが、全部毛抜きですると

ボツボツの原因になってしまうみたいです(¥△¥;)

カミソリでやったあとに、2度剃りせずに、
剃りきれなかった部分を毛抜きでやるといいそうです(^^)
    • 0

私も脇がけっこうボツボツしています。

毛抜きで毛を抜くのが、もしかしたらボツボツする原因かもしれません。
良いケア方法というか・・脇の処理をできるだけ減らす事が良いんではないかと思います。
でも、今夏だし、そんなこと滅多にできませんよね・・。
それ以外の方法としては、やはり脇の処理をした後ちゃんとアフターケアをすることですね。
刺激の少ない化粧水をつけるとか・・。
ワキララのエッセンスとかおすすめです。
毎日、ちゃんと脇のケアをしてあげれば
少しずつ良くなっていくと思いますよ。
お互い治すために頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり毛抜きが原因ですか・・・・。
でもかみそりも肌に負担がかかりそうですよね。
毎日のケア、がんばります!