プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!まつげエクステ歴2ヶ月の初心者です。よろしくお願いいたします。9月初めに120本付けて、割りと持ちも良く、2週間ごとに足したり直したりしています。いつかは全てオフしてつけ直しするべきなんでしょうが、タイミングは何ヶ月なんでしょうか?店員さんによると、「ずっと付け替えの方もいますよ」だそうです。ただ衛生上は付け替えたほうがいいとゆう話も聞きます。教えて下さい

A 回答 (3件)

私もエクステつけ放題で、その後1カ月後くらいにリペアしています。


その間は何も特にしません。オイルクレンジングOKのまつげエクステなので、
普通に化粧もオイルで落としますし。
だんだん毛が抜け落ちてくるので最後らへんはちょっとさみしくなりますが、
鏡見て「そろそろやばいな~」と思ったらつけ直しに行きます。

あと、私が行っているサロンでは、
半年保証プランというシステムがあり、
一回はじめに3万円程度を払うと半年はいつでもエクステをつけ放題です。
一カ月ターンで行くと1回4000円くらいなので、
こちらの方がお得だな~っと思って最近はじめました。
この場合は、行けば行くほどお得なので、以前よりもっと通うようになりましたね。
渋谷のプレジールというお店なので検索したらでてくると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が通っているサロンは、50本3000円、100本6000円、150本9000円という料金設定で、1本単位ではないので、私は100本付け足したいときに通っています。
初回はキャンペーン中で、付け放題で7000円でした。

毛の1本1本で毛周期は違いますが、どんなに気を遣ってもまつげは約3ヶ月サイクルで自然に全て生え変わるのだそうです。
私の場合は、3週間~1ヶ月くらい経つと結構エクステがなくなっています・・・。
ただ残っているエクステもありますので、3週間に1回両目100本(6000円)付け足してもらっていますよ。

サロンの方は、2週間に1回50本付け足しに通う人もいれば、ほとんど取れてしまってから(1ヶ月や1ヶ月半後に)100本もしくは150本付けに通う人もいると仰っていました。
人によってそれぞれ毛周期は違いますので、私に対しても「ご自分の好きなときに、気になるときに来て下さいね」と仰ってくれる良心的なお店です。
大手サロンや美容院とかではなく、小ぢんまりとしたアットホームなサロンですが、施術は非常に丁寧で上手です。

確かに中には売上重視のお店もあるかもしれませんが、私は今通っているサロンに満足していますよ。
    • good
    • 5

私もまつげエクステ付けています。


同じく120本です。
私は付けたあと1ヶ月ほどは、何もしません。
ただ単に面倒というのもありますが、コストがかかるからです。
私が通っているところは、付け放題¥7.800で、リペアは1本¥150です。
一度付けてからリペアを繰り返していると、結局120本¥18.000ということになるので、
それなら多少減ってきてもガマンして、全部付け替えたほうがお得です。
私の場合、すべてのエクステが自然に取れるのが1ヵ月半ぐらいなので、上記の頻度で付け替えています。
質問者様の通われてるサロンが、どれぐらいのプライスなのかわかりませんが、そのへんを考慮して、リペアにするのか・付け替えにするのか、というところを決めてもいいんじゃないかと思います。
ちなみにまつげも代謝する(自然に抜け落ちる)ので、古いものから順番に取れていきますし、衛生面はさほど気にされなくてもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答頂きありがとうございました(^^ゞ私の通う店は、120本で15000円、付け替えは1本120円です。月に2回、25本位ずつ付け替えしてます。これだとコストが6000円/月ですが、2ヶ月に1回付け替えるとものすごく費用がかかりますよね。友達に聞いたら「私は一度も付け替えてない」と言ってました。たまに付け替えを奨めるのは、売上重視の店なんじゃないか?って言われました。いい店で気に入ってるんですけどね~

お礼日時:2008/11/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!