準・究極の選択

久しぶりに恋愛モードに入りました。
転職先でいつも一緒にいる上司から猛アピールがあり
彼の包容力や、思いやりには影で涙が出ることもありました。
私の事をすごく知りたがり、頻繁に話しかけ、気遣いも細やかで…とにかく職場の休憩時間も一緒にいたがります。

よく考えるとわたしの理想のどストライクなんだと恥ずかしいやらで怖くなることもありました。仕事仲間なので、いくら親切にされても、連絡感情は仕事なか邪魔になるはずと、必死で気持ちを私は押し殺していました。
辛かったです。

燃え上がったころ、わたしの職場異動の命令が出…
急に会えなくなり…寂しい気持ちしかありませんでした。
しかし、今までまったく気付かなったんです。
彼が既婚者だと異動先で昨日聞かされ、大変驚いています。
いくらでも話す機会はあったのに…一言も彼は既婚をわたしに伝えませんでした。
また、わたしに対する態度は誠実だったことから頭が混乱しています。
不倫することなど一切考えておらず、既婚を知って金輪際連絡も取らない覚悟(頻繁にしていなかった)
異動したので、毎日会えませんが、職場事情でやむを得ない場合以外、二度と顔を合わせないように…また会うと着火するといけないから…と
腹をくくっています。
誠実な方だったのに、なぜ既婚を隠していたのか不思議でなりません。

気になる存在になる前に教えて欲しかったです。
割り切ったつもりでも今は切なく力が出ません…。
御教授ください…。

A 回答 (5件)

指輪してないイコール未婚とは限らないですものね(涙) 最初に「あのー、ご家庭などは?」と聞いておけば良かったですね。

苦しくて辛くて可哀想…。次に連絡取った時に「なーーんだ、既婚だったんですって?」と言って相手と距離を置きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも最初に出会った時聞いておくべきでした。絶対独身にしか見えず、周りも一切既婚を言わないので独身以外はないと信じ切っていました。
ショックよりは虚無感もあり…出来たら仕事上でも(近い)二度と会わないで済むくらい努力します。
彼の面接と押しで入社、彼から教育受け、給料も彼がわたしの給料を交渉して下さいました。仕事の友としても一ずっと緒にいましたが、あまりたえられなければ行くいく退社も視野に入れなければなりません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/03 10:13

すっかり嵌められましたね。

まあ、早く目覚められることをお祈りします
    • good
    • 0

猛アピールがあったと冒頭に書かれていますが、


好き!、付き合って欲しい!などの言葉や、デートの誘いはあったのですか?
あったのならば、既婚を隠していい関係になろうとしていたんでしょう。
そういった誘い文句はなく、職場で良く話したり、いろいろ聞いてきたり、優しくしたりだけならば、
貴女をお気に入りだった!という事だと思います。
家庭の話を職場に持ち込まない主義と言う人もいますし、
単にズルイ男ということも。
気に入った女子社員と楽しく話すのが目的とかね。
女子に対して気遣いができ、包容力がある男性は結婚している事が多いですね。
そういうのは家庭の中で養い身につけていきますから。
今回は勉強になったと思って、
気持ちを切り替えていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプローチではないので、告白めいたことはさすがにされませんが
休みの日に電話がかかってきたり、2人のだけの秘密事を言われたり、
自分のお休みに職場に現れ話しかけられたり…諸々思い出すことはありますが…
彼との面接研修でわたしの印象が飛び抜けてよかったらしく、
フィーリングがあうということで、寵愛を受けていたのかもしれません。
彼の押しの強さで高給の就職しました。
女性慣れしている…ので気付けばよかったです。
未練はありませんが、
趣味や、細かい情報を質問攻め、回答しまくるくせに、既婚だけは黙っていたんですね。
サイテー!!あなたって!!とぶっ飛ばしてあげたいけど
未練もないけど…
何だか切なく毎日泣いています。 二度と話しかけていらないし
会いたくもないです。
少人数の会社なんだから、すぐバレるはずなのに、
って少し呆れます。
早く立ち直りたいと思います。
親身にアドバイスして下さってありがとうございます…。

お礼日時:2019/11/04 18:51

奥さんを裏切り相手を慰謝料の危険にさしてまで会社の後輩と付き合おうとするクズですよ。




倫理的に
①浮気
②パワハラ
③セクハラ

を犯す可能性があります。

色々大丈夫?
    • good
    • 2

恋愛で幸せになれない女性の特徴の一つに「男性を選ぶ基準が悪く、見る目が無い」があります。



誠実さを見ずに優しいだの甘い言葉をすぐ信じ、バカな男に騙されます。

文面を見る限りまだクズ男に未練があるようなので騙されて見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はクズ男ではないし、(なぜクズと分かります?)わたしは男性を見る目がないわけではありません。(なぜ見る目がこれまでないと知ってます?)
見る目はそこそこありますし彼が分析から誠実だから逆に驚いたため、質問し教授願ったのです。
よくあるパターンです考えなしの批判、ご自分のネットでのうっぷん晴らしの回答などはここで求めていません。引き取り願います。

お礼日時:2019/11/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報