dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日祝日を除いた日付を自動で入力させたいのですが、
画像のように、B列が空白ならC列には入力されず行を飛ばして入力させる方法がありますでしょうか?
*連続して入力ささせることはできるのですが、飛ばすことができず…

よろしくお願いします。

「【エクセル】日付入力」の質問画像

A 回答 (7件)

C3へ


=IF(B3="","",WORKDAY($C$2,ROW(C3)-2-COUNTBLANK($C$2:C2),$F$2:$F$3))
と入力し、オートフィルで下へコピーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧です。
他人が作ったファイルでしたので、こちらの都合で変更してくださいとも言えず困っていたところだったんです
助かりました。

お礼日時:2019/11/04 19:24

No6です。


以下、訂正します。失礼しました。
D2へ
=C2
と入力し、書式設定でユーザー定義を選択し、aaa と入力。
オートフィルで下へコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 19:26

D列はわかっていると思いますが、念のため。


D3へ
=IF(C3<>"",C3,"")
と入力し、書式設定でユーザー定義を選択し、aaa と入力。
オートフィルで下へコピーします。
    • good
    • 0

ん?これ、なんで、行間開くのかな?条件が、一定じゃないのはなぜ?


土日祝日除くは分かるけど、なんで行間あく?ルールが明確じゃないのはなぜ?
    • good
    • 0

その関数をif文の中に入れたらいいだけだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IF(B3="","",WORKDAY.INTL($C$2-1,ROW(C2),1,$F$2:$F$3))なら
B列の"G"が入力されている横のC列には"2019/10/18"となってしまうので、
2019/10/16になるように具体的な数式を教えたください。
*ROW(C7)と手動で直せば2019/10/16になりますけど・・・

お礼日時:2019/11/04 18:17

ん?そもそも、C列の関数どうしてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

C2には直接 "2019/10/7" C3には=WORKDAY.INTL($C$2-1,ROW(C2),1,$F$2:$F$3)
よい関数があれば教えてください

お礼日時:2019/11/04 17:26

じゃあ、B列に文字があれば、CD列にこれ入れるってなっている関数の2番目の結果に


もし、B列に文字がなければ、つまり、空白Null""ならば、CD列も空白Null""って入れたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B列の"G"が入力されている横のC列には"2019/10/18"と入りませんか?
そのようにならないC列の関数があれば教えてください

お礼日時:2019/11/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!