激凹みから立ち直る方法

男の人で「男女交際は男で決まるし男の頑張りがすべて、男なら弱点を見せることに恥ずかしさを持った方がいい、少なくともありのままで居てほしいなんて言葉を簡単に信用すると笑われるし詐欺に引っ掛かるレベル、
男なら命くらい掛けれて当たり前、大事な人の為に身も心も削ってるような人が幸せを与えられない訳がない、男が弱点を見せてたらその関係どうなるん?命まで削って貰えて幸せまで与えてくれる、そう思って貰える男に俺はなる!大事な人の為なら命をかけてくれる人についていくことをお勧めします」って発言て女の人に言ってるのわかりますか?
また、自分に酔ってますか?どう思う?

A 回答 (9件)

頑張りがすべてだの、弱点が恥だの、命を賭けるだのとやたら力んだところで、どうせ、そんなオトコなんてただの突っ張り付け焼刃。

オトコなんてごく自然に振舞って大らかに笑っていればそれで充分。オトコに不可欠な知性や優しさや生活力なんてものは、ほんのちょっと会話をすればすぐ見抜けるんだもの。酔ってるかどうかは知らないけれど、カッコ優先が見え見え、まだまだ修業が足りないわね。
    • good
    • 0

自己陶酔感が半端ないし話方がくどい

    • good
    • 0

能書きたれるヒマがあるならさっさと金稼いで車の1台でもプレゼントしろや、


って昔の私なら言っちゃうな。
今なら
そういうジェンダー発言は良くないと思う、って優しく言うけどね。
    • good
    • 0

自分の言葉に酔っていると思うし思い込みが激しい。


本当に命かけれるなら、命がけで仕事して出世してみろと言ったところでしょうか。
ただ本気で言っているならこういうところでさらすのは少しかわいそうかもしれない。
    • good
    • 0

勝新太郎や三船敏郎やジョン・ウェインでも映画の中でも言うか言わないかのキメ台詞ですね。


普通の感覚を持つ一般人が暮らしの中で女性に対して言えるセリフじゃないと思う。
    • good
    • 1

「男なら~」とか言ってる時点で、思い込みが激しそうだし、勝手な理想を押し付けられそうだし、めんどくさそう。


命かけるとかさ、できもしないこと言われてもね。酔うよいうか、夢見ごとのお話。
    • good
    • 1

酔ってます。

そんなこと言われても、まったく嬉しくないし、逆にひきます。
男は弱点見せてナンボでしょう。
    • good
    • 1

一人の男性の戯言に何故イチイチ反応する必要があるのでしょう?



それが彼個人の考え方であり男性の考え方ではありません。
    • good
    • 0

そう言った方がウケがいいからやろ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!