プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが知っている面白いお祭りを教えてください。

A 回答 (6件)

私のところの成人式は観光客がいるわけではなく地元の人だけのかなりローカルですが、ちょっとしたお祭りみたいな感じです!


で、何が面白いのかというと男の子たちがやる禊が可哀想だけど面白いんです笑
男の子たちは前の日の夜からずっと裸で、何回か禊をします(なんと本当に何も着ないすっぽんぽん!)。
私たちは舞を披露するので覚えるのが大変と言えば大変なんですけど、男子は寒い中で裸のまま冷たい水を浴びたり川に入ったりでもっと大変だと思います(>人<;)
ただ、やっぱり男の子たちが大事なプラプラまで丸出しでいると何となくおかしくなって笑っちゃいます爆
    • good
    • 1

なきずもう

    • good
    • 1

道祖神祭り - 野沢温泉村 1/15


行くなら化繊の服は
速攻穴空くから要注意
耐火服、防寒、大雪装備で臨まれたし
    • good
    • 1

1さまのお祭り、20年くらいに私は神社の向かいに住んでいたのですが、祭り自体をみたことがなく…。


当時の旦那だったら面白がって行くはずだが。
    • good
    • 0

「帯祭り」は如何でしょう


検索すれば一発で出てきます
    • good
    • 0

川崎の「かなまら祭」


普通のお祭りなんですが、まあ画像検索をしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています