電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々アニメを観ていて、ああこのキャラの声優さんはあの人だなと思ったら、違う声優さんでびっくりする事があります。
この声優さんと、この声優さん声似てる。というのを教えて下さい。

A 回答 (4件)

能登麻美子と早見沙織、ときどき上田麗奈も似ている。



大谷育江とファイルーズあい

おとなしくマジメな演技をする時の日笠陽子とM・A・O

最近は個性が無くなってきたというか、似たような声質の声優さんが多いのですが、特定の先輩声優の声や演技を目指して精進してういくせいか、声質が似通ってきて個性が死んでいく傾向になるのかなと。

昔は声優そのものが今ほど多くなかったこともありますが、個性的な演技でああ〇〇さんだと、一聴でシックリはまる安心感を覚える声の持ち主が少なくなってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに似てますよね。
ただ、M・A・Oさんの声はいっぱい聴いているのに、なぜかどんな声だったか思い出せない。

お礼日時:2019/11/16 13:52

鈴置洋孝、成田剣


いや、やっぱ違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる気がします。

お礼日時:2019/11/17 20:15

「かないみか」さんと「こおろぎさとみ」さん。


お二人とも「芸名ではなく、本名をひらがな表記にしただけ」というところもそっくり。
ていうか「こおろぎ」という名字が実在するとは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が初めて、似ていると感じた声優さんです。

お礼日時:2019/11/16 13:57

お二方とも、すでにお亡くなりになられましたが「刑事コロンボ」の、小池朝雄さんと、石田太郎さん。


このお二方は、かつて同じ劇団に所属されていたことがあります。
 最初は、NHKの東京、大阪限定のUHF試験放送で放送され、72年から総合テレビで放送。後に日テレで、NHKでの放送分を再放送の後、新作放送の際、小池さんが85年に亡くなられていため、後継者は声の質が似ているという理由で、石田さんが起用されましたが、小池さんのイメージを崩さないように、かなり苦労されたようです。
しかし実際には、石田さんも、小池さん時代と違和感がほとんど無く、成功した後継声優と言えます。

ウイキペディア「刑事コロンボ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が似ている方が後継する事ってありますよね。

お礼日時:2019/11/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!