電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前からずっと頭に帽子をかぶってるいる感じがして苦しいです。それに気持ち悪いです。これってなんですか?脳神経外科に行ったのですが大丈夫と言われました。

A 回答 (2件)

緊張型頭痛の痛みの程度は片頭痛に比べて軽く、頭全体が重くなって圧迫されるような、グーッと締めつけられるような痛みがあります。

このうち筋肉のこりからくる緊張型頭痛は、デスクワークで長時間前かがみの姿勢を続けたり、パソコン画面を長く見続ける人などに多くみられます。合わない眼鏡をかけていたり、その他の目の疲れによっても起きてきます。
 心からくる緊張型頭痛は、職場の人間関係や家族の問題など、精神的なストレスに弱い人に多いようです。頭痛の起こり方も、漠然とした頭の鈍重感に始まり、1日中持続する傾向があります。
思い当たるものがあれば、改善してください。
    • 0

表現が下手・・としか 言えない

「ずっと頭に帽子をかぶってるいる感じがして」←この表現なら 睡眠不足の時も そうだし どうするか悩んでる時などでも 当てはまる
    • 0