電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『夢の途中』
さよならは別れの言葉じゃなくて  再び会うまでの遠い約束⇒【再見】中国語

都会は秒刻みのあわただしさ   恋もコンクリートの篭のなか
⇒都会は戦車のキャタピラ跡をのこしながら進行  さながら戦場のようだ
 故意・暴徒はとらわれ監獄に収容される。

さて次はどのような顛末になるのであろうか?

「来生たかお『夢の途中』は今回の香港デモ闘」の質問画像

A 回答 (4件)

べつに・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 21:08

当の来生えつこ氏が聞いたら「はあ???」だろうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 21:06

「みんな夢の中」 高田恭子。



YOU TUBE で聴いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔漫才で【てんやわんや】師匠がおいででしたね!今回の香港デモ?動乱はわんや師匠でしょうか?

恋はみじかい夢のようなものだけど⇒人民大会堂のみじかで天安門事件発生してましたね。
喜びも悲しみもみんな夢の中⇒銃身砲身 無差別砲撃

見えない姿を 追いかけてゆく私
泣かないで  なげかないで⇒今回の香港デモの発端は中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正案

やさしいことばの雨傘の二人ずれは一端保釈されています。
過激な暴動犯が拘束や攻撃を受けるのは当然です。本土中国政府がいつまで我慢するのでしょうか?

お礼日時:2019/11/17 23:24

岸部の如く 様



"来生たかお"が、未来を予見して、創ったとは思えないですけど。

 でも確かに このフレーズは…
 「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束」

 …偶然とは言え、妙に符号してますね。【再見】かぁー!??

P.S. それにしても 薬師丸ひろ子、懐かし~ですネ ^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!