電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラをやっているのですが、ガチャはレアガチャは引くべきではないと色んなサイトに書いてあるので、スーパーゴッドフェスやコラボガチャをいつも引いています。
ですが、赤ソニアやカラットなど欲しいキャラがあるのですが、スーパーゴッドフェスを見るといつも覚醒○○というものばかりが対象になっています。赤ソニアやカラットがスーパーゴッドフェスの対象になることはあるのでしょうか?このようなキャラを狙うならレアガチャを引くことも視野に入れるべきですか?

A 回答 (7件)

赤ソニアやカラット狙いは、通常イベント狙いがほとんどですね。

たまに、SGF対象になることもありましたが、究極進化が実装された際なので、SGFには期待しない方が良いと思います。
赤ソニアに関しましては、前回のレアガチャ排出率が5%だったので、また、高確率で狙えるチャンスが来るかと思います。

初期からやってる人には、もう欲しいキャラがほとんどいませんが、アヴァロンドレイク、アポカリプスなど周回に使えるキャラ、宝石姫、大賢龍など案外使うキャラが含まれてるので、狙いのキャラがいるのなら引くのも良いかと思います。
ただ、覚醒してない神々は、使うことがほとんど無いので、SGFで引いて、退化させる方が今は有効かと思います。

石の御利用は計画的にです。
    • 0

それなんですよね〜。

宝石姫シリーズって武器化もされて結構使う機会も増えたのに入手方法が減っているキャラなんですよねぇ。

赤ソニは今ストーリーモードの関係もあるのでゴフェスかは分かりませんが今後またピックアップはあると思いますよ。

宝石姫はゴフェスではピックアップされません。
ただ、武器化こそ出来ませんがバレンタインガチャのノーマル枠でバージョン違いが入手出来ますのでそれまで我慢ですね。

どちらも今は気長に待ちましょう。

レアガチャはピックアップ次第では挑戦してもいい時はありますが、基本的には他に優先したい事が多いですね。

ムラコレで武器化ピックアップとかやんないかな…
    • 0

レアガチャで数体のみを狙うのはキツいですね。

一応、レアガチャでは魔法使いとか勇士とかの小道具系キャラも出ますが、そいつらは今ではインフレに飲まれて現行キャラの劣化版扱いです。小道具系キャラが欲しければコラボガチャとかでアタリを狙いつつ、ついでに小道具系の上位互換キャラを狙った方がマシと言われています。

なので純粋に狙いのキャラだけが目的になってしまいます。カラットは他の方が書いてるようにバレンタインで取るか、ランク500ガチャで狙った方がいいです。レアガチャで赤ソニア一点狙い......禿げます。
    • 0

赤ソニアやカラットは普通はSGFの排出枠にはなりません。

(赤ソニアが1回ありましたが…)
カラッととかは他の人がいうようにバレンタインガチャを引くのがオススメです。ダイヤ来た瞬間に宝石姫きた!って思ったら大丈夫!(7.5%ですからね〜)
ところで、レアガチャの件なんですが今の1個前のラインナップ見ました?
なんとあの赤ソニアが(5%)で排出されてたんですよ!5%ですよ5%。魔法石ブッパしてでも赤ソニア欲しいならその機会にとって欲しかったなぁ〜。まぁ、いずれ来るから大丈夫。
まぁ、こんな感じで終わろうと思います!バイバイ
    • 0

赤ソニアはイベントで1回スーパーゴッドフェスに登場したことがありましたが、まぁ今後はまずないでしょう。

カラットなんですが、もし待てるようなら2月まで待ちましょう。バレンタインガチャでバレンタインカラットが出てきます。確率が高いわけではありませんが、レアガチャで狙うよりは数倍出やすいはずです。

ただ書かれている通り、今のレアガチャキャラも結構テコ入れされています。シャロンとかは代用編成で見かけたりしますし、レアガチャはレアガチャでいいモンスターがいます。剣士シリーズ(コピス等)→アシスト進化でキラー等付与。ツバキ→言わずと知れたドラゴンキラー。アヴァロン→2色陣+スキブ4持ち。などなど…。

その代わりハズレ枠はハズレです。引くメリットはありますが、他のガチャよりデメリットも大きいので、私は強く推すことができません。もし質問の2点狙いならなんとも言えませんね。特に赤ソニアはラインナップに入っても0.5%でしょうし…。手持ちが潤っていなくて、他のモンスターが出ても「これはこれで使える」と思えるなら引いてもいいと思います。
    • 0

赤ソニアとかカラットとかは、まず最近のゴッドフェスでは見かけません

というのも最近やってるゴットフェスは、魔法石10個のスーパーゴッドフェスってやつばっかりで、星7以上しか出ません
昔は星五フェス限というのが存在したのですが、もうそのキャラがあのガチャから出てくることはまじでないです
赤ソニアは星五フェス限の中の一体でした

宝石姫(カラットとかそのへん)に関しては、武器化を狙うのであれば、通常のガチャに搭載されている場合でないとまじで出ません
あとはたまーーーーーーーに来る8大リセットってやつで来ます
つまり全然出ません
ですが、宝石姫のスキルはそのままに、バレンタインイベントで宝石姫のみんなが排出されます
宝石姫狙うならそっちの方がいいですよ、確率意外と高いし

赤ソニアは…頑張ろうね!(投げやり)
    • 0

昔はスーパーゴッドフェスも通常のレアガチャと同じ価格で、しかも通常のものも混ざっていましたので

「レアガチャは引くべきではない」というのは昔の名残でしょう。

いまは完全に別物となっており、通常のレアガチャを引かない理由は少なくなっていると思います。
ピックアップに注意してほしいものを狙ってください。
    • 0