アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aのシートに幾つかある項目をBのおなじ項目に貼り付けたい。
AのシートとBのシートの項目の位置が同じでは無い。
今まではそれぞれの項目をコピー→貼り付けで作業していましたが、
もう少し効率よく作業出来る方法が無いでしょうか?
エクセル初心者で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

機密情報にモザイクした状態でスクリーンショットを貼ってもらえると回答しやすいです。

    • good
    • 1

あいまいな質問の仕方では あいまいな回答しかつかないと思います。


状況説明もありませんし それぞれの表の関係性も不明です。
Excelのバージョンも OSも分かりません。

> もう少し効率よく作業出来る方法が無いでしょうか?
必要な項目だけ別シートに表示させたいのなら データの取得と変換
機能を使うのが良いとは思います。コピー&ペーストを繰り返す作業
の多くは それで解決します。
    • good
    • 1

具体例を示したほうが、よい回答が得られると思います。



いまの質問内容では、かなり想像力を働かせないと回答できないです。
    • good
    • 0

こんにちは



どちらかが元データ的で、もう一方は「参照して同じ値を保つ」といった感じでよければ、「後者のシートにあらかじめ関数式(参照式)を設定しておく」といった方法が考えられます。
https://bsj-k.com/excel-another-sheet/
https://www.tipsfound.com/excel/01308

他にも方法はあると思いますが、ご質問文を読む限りでは、上記の方法でこと足りそうに思いますので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!