性格いい人が優勝

大阪城をどう思いますか?

A 回答 (6件)

以前の名古屋城と同じで 外見は城だが 内部はエレベーター付ビルディング。


ただ 大量に訪れる 観光客から入場料を取って お金儲けする施設!
江戸時代の図面も失われて 木造再建も 出来ないそうです!
ですから あれは文化財ではなく 観光施設です!
    • good
    • 2

えっ?



犬阪城ッ!
    • good
    • 2

別に。

    • good
    • 1

遠くから見たらいいですな。

どこのお城でも、建立時の昔は庶民は中に入れずで、遠くから眺めるだけなので、それで満足しています。
    • good
    • 1

できれば国宝扱いにしてほしい

    • good
    • 1

西ノ丸庭園は有料化され、場外公園も次々と商業施設を作られ公園を彩ってきた木々も大幅に伐採され、鳴り物いりのよしもとのイベントホールや商業施設も閑古鳥が鳴き、庭園部のモトクロスイベントなどで荒らされて返上復帰もままならず、あまつさえ、堂々たる大阪城本丸もプロジェクションマッピングで城が燃やされる演出などコケにされまくりで、管理運営に至っては電通と読売に向こう20年も委託されて大阪市の管理の目すら及ばなくなって、もう、どこに大阪人として誇りを感じることができるのかさえ探すのが難しくなりました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!