プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はビートルズは、好きでもなく嫌いでもなく普通ですが、世間にはやはり一部はアンチビートルズも、まあいるもんなんですかね。

A 回答 (6件)

ビートルズ以来


もうロックというのが
当たり前になっていますから
あなたのような人も多いでしょうね

つまり
電話が出現してきた頃は
騒いでいたが
今はもう誰も
電話や携帯で騒がないのと
同じですね

当たり前になってきたので
普通になりますね
「別に」ですね

アンチというのは
本当に一部ですが
当時の音楽好きな人からすれば
ビートルズの出現で
いわゆるアメリカンポップスが
衰退してしまったことの
不満ですね

それまでは
恋愛の歌など
甘い声で
甘いメロディーで歌う
男女の歌手がたくさんいましたが
ビートルズの出現で
音楽がロック主体になってしまい
甘いラブソングを
聞く機会が少なくなってしまったのです

なくなったわけではなく
そういう歌手の
出番が少なくなってしまったのですね

当時は
ビートルズは嫌いだとは
なかなか言えませんでしたが
最近になってからは
ようやく
本当は嫌いだったんだという人が
出始めましたね

カーペンターズなども
ロック全盛の頃からすれば
甘い歌で
特に若い人などは
好きとは恥ずかしくて言えない時代もあったのですが
本当は好きだったという
アメリカでも海外でも
ロックのバンドが演奏するCDなども
出ています

タイトルは
「本当は好きだった」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意同感で、まさにその通りですが。

お礼日時:2019/12/12 05:42

全世代で考えればそんな多くもないでしょうね


若い子からしたら「昔のすごい人でしょ?」「しらない」とかだろうし
    • good
    • 0

こんだけ沢尻エリカがさわがれてるのですから、ビートルズやスライ、マイルスなんて愚の骨頂の音楽扱いでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢尻エリカは、この質問事項とは全然関係ないですが。

お礼日時:2019/11/20 11:51

ビートルズ全盛期の日本はまだロックに対するイメージが悪かったでしょうから


「受け入れられない」とか「うるさいだけ」と感じた方は多かったかもしれませんが
そういう方々の多くはもう『永眠』されてるでしょうね。
しかし!前座がドリフターズってのが面白いですよね。
    • good
    • 0

居るとは思いますが


ごく少数でしょうね
    • good
    • 1

ビートルズのような、偉大と言えるバンドであるほど、アンチも多くいます。


1966年のビートルズ来日の際も、会場となった日本武道館前では、かなりの抗議行動が行われたようです。

https://romancer.voyager.co.jp/180629-welcome-be …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!