プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズとザ・ローリング・ストーンズは、ライバル同士ですが、でもやはり世間的には、ビートルズが1番で、ザ・ローリング・ストーンズは2番目というふうにとらえられていますよね。
で3番目はというと、私ならホールアンドオーツをあげますが。
実際に世界で3番目のバンド、ロックバンドは何ですかね。

質問者からの補足コメント

  • ホールアンドオーツも、ザ・ローリング・ストーンズよりは、格下だけどフェードアウトせずかっこいいと思います。
    私は個人的には、ザ・ローリング・ストーンズ、ビートルズのファンでありますが。

      補足日時:2019/05/04 02:30
  • 私はビートルズには、あまり感心がなく、ザ・ローリング・ストーンズ、ホールアンドオーツの2つのファンですが。誤字入力失礼しました。

      補足日時:2019/05/04 02:32

A 回答 (5件)

ビートルズは横綱。

番付が下がることの無い別格です。
二番手以降は、レッドツェッペリン、フランク・ザッパ、ローリング・ストーンズ、ベルベットアンダーグラウンド、ピンク・フロイド、ザ・フー、ビーチ・ボーイズあたりでしょうね。
これはセールスや知名度ではなくて後のロックに与えた影響で言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりビートルズが1番というイメージは、どう転んでも覆されないでしょう。

お礼日時:2019/05/04 12:27

ライバルではないなあ。


弟分だなあ。

バンドの成立年も違うし、JohnとMickは3歳違い。
若いころの3歳違いは天と地の差がある。

All You Need Is Love の放送の時は、Mickも駆り出されていた。
(映像が残っている)
    • good
    • 1

こんにちは!



そうですね…、ビートルズとローリング・ストーンズがライバル関係と勘違いしている人は、多いですね。実際ストーンズは、R&Bやブルースのカバーから入り、ビートルズとは違う土俵なので、ライバルではありません。むしろポール・マッカートニーとミック・ジャガーの仲がよく、ミックはポールから作詞作曲の仕方を教えてもらうくらいの仲でした。「ルビー・チューズデイ」なんかは、ビートルズが演奏しても違和感がないくらいの出来です。

3番手となると、英国だとバンドがたくさんあるので、好みの問題になりますね。

私なら、1番ピンク・フロイド、2番キング・クリムゾン、3番EL&Pになります。
全部プログレ・バンドです。(^-^)
    • good
    • 0

ライバル???


ビートルズは別格。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにビートルズは、別格かも。

お礼日時:2019/05/04 12:03

まず、間違いを指摘します。

ビートルズもローリングストーンズもイギリスのバンドですがジャンルが違います。ファン層が違います。レコードの売上で言うとビートルズの売上を上回ったレッド ツェッペリンもいます。1番2番は個人の好みなので貴方の質問はナンセンスです。ビートルズもローリングストーンズも曲は良い曲がたくさんありますが、演奏技術は並みです。
貴方はもっとたくさんのグループやミュージシャンを聴いた方が良いですよ。もっと視野を広めてください。ストーンズのファンなら、ザ フーを聴いたことありますか?
多分貴方はブリティッシュロックが好きなんですね。アメリカにも良いバンドはたくさんありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや洋楽のみならず、邦楽も杏里や中原めいこ等、いろいろ聞いていますが。いくらビートルズが1番で別格的なイメージでも、私はビートルズにはあまり関心がないのは本当ですが。

お礼日時:2019/05/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!