家を新築した際に、隣家との間がほとんど無いので壁の内側にエアコンの配管を通してもらったままで、現在まだエアコンを取り付けておらず配管が内外ともに剥き出しになっていますが、早く付けないと配管の内部に錆が発生してしまい良くないと聞いたんですが、本当でしょうか?
今年の5月に竣工ですので現在3ヶ月ほど経過しております。
電気工事関係の方、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

配管の出入り口をしっかりと塞いであればよいのですが、空気の出入りがあるようなら、錆たり、水が入ってしまっているかも知れません。

(昼夜の寒暖で結露してしまいます。)
普通はしっかりとキャップがしてあるので、大丈夫と思いますが、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく見たら配管の先をつぶして封してありました。これで安心しました。
ありがとうございました。