都道府県穴埋めゲーム

私は今度ドイツに行きます。実はずっと引きこもりだったんです。しかし親の友達がドイツに住んでいて「日本で外を歩くのが怖いならドイツに1回きてみて!萌(私です)にとってのいいきっかけになると思うよ」と言ってくれたからです。
引きこもって1年なのですがこの機会に行こうと決心しました。
国際学生証があると便利と知ったのですが、なんせ学生ではないので国際学生証が作れません。ですのでユースカードを作りたいのですがどうやって作れば…。
情報も少なく困っています。詳しい方おられましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

国際青年証のことですか。



http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/0 …

若者割引き(26歳未満だと安くなる)
の設定がある、みどころ、美術館などで
年齢を証明するために使うものですね。ただ
年齢証明なら、パスポートでもできますよ。

たとえばベルリンの博物館島など
学割の、美術館等では
つかえないし、
(学生でいらっしゃらないのだから学割は無理ですね)
個人的には、わざわざ費用をかけて、
作るのは、と思うんですが。

割引きのためとか、クレジットカードの本人認証用に、
パスポートをもって歩かないという
人なら、もってゆくメリットはあるでしょう。

ユースホステル会員証のことだったら
おなじリンクの中に説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答をいただき、ありがとうございました。
何の知識もなかったので本当に助かりました。
あとは両親ともよく相談しながら予定を立てていきたいと思っております。

お礼日時:2004/12/31 07:45

君の言う


「ユースカード」
ってなんや?

ユースホステル会員カードのことか?

精神的にまいっている状態で
海外行くと ひどくなるケースもあること
は知ってるんやろね?

違うきっかけをお薦めするが。

 大体金はどうするんや?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報