プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉の結婚式に招待されたのですが
来ていく服装がわかりません。
基本私はラフな格好をしています
会社でもそんな感じです
スーツや礼服は持っています
又そういう所に呼ばれた事のない人です

式は神社でやるとの事
多分白無垢を着るとの事
姉の義父はモーニングを着ると
言ってるそうです
しかし私の父は
「礼服でいい。」との事
私はサイズが大きく
ドレスや着物のレンタルがありません
姉はテンプレのように
「ネットでレンタル借りろ」といいます
しかし無いので買うつもりでいます。
何を揃えればいいですか?
フォーマルスーツですか?
ジャケットはグレー
中は黒のワンピースとかで
大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

ネットできる環境なら「結婚式 参加 女性」で検索


https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/25 15:20

親族ですからね。

招待客とは立場が違います。派手すぎないフォーマルな感じが良いでしょう。
それよりお父さん(花嫁のでしょ)が単なる礼服はどうかと思いますけどね。そちらの方が気になります。恥をかくのはお父さんとお姉さんです。
こちらを参考に。
https://www.cariru.jp/hapico/post-3122/
https://dress-cons.com/ikina/?p=7928
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
父はそれでいいの
一点張りでした。

お礼日時:2019/11/25 15:19

何歳か判らないですけど


これから友達の招待やら、何かに必要になると思います。
レンタルは高くつくこともあるので
ドレス買っちゃったらどうですか?

https://www.nissen.co.jp/s/smileland/category/LH …

https://www.nissen.co.jp/item/BLW0218D0006?areai …

https://www.nissen.co.jp/item/BLW0219E0003?areai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買う事にしました

お礼日時:2019/11/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!