アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNメールに最近設定したのですが、添付ファイルを送信したところ、相手がファイルが開かないって言われて、なにか設定のしかたが違ったのでしょうか、今までWindows Liveでのメールで添付ファイルの送信をしていたのですが、その時は添付ファイルは通常通り開いたのですが、
OCNメールのWebに変更して、添付ファイルを送信したら、添付されたメールは送信できても、添付ファイルが開かないようで、なにかWebメールの最初の設定で間違いがあるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、いらしゃいませんか。
余りPCのことわからず、簡単設定みたいなところから設定したので、よくわからないのですが
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自己メールを試しましたか。

ファイル名の後の拡張子(小文字3字)が、欠落?したようです。
添付のデーター種別を文面で一緒に但し書きも有効です。
*「〇〇のデーターです」との、使用ソフトの添え書き。
または、送信相手が、該当するソフトが無い事も考えます。
私もたまに、自己メールで試しています。
    • 0

添付ファイルが開けない。

。。
試しにOCNWebからテストしてみました。
zipを添付してみましたが特におかしな挙動は見られません。
送信については特に設定もありません。
ファイル形式によってファイル名の文字化けも考えられますが
相手方の添付ファイルのサイズ制限に引っ掛かってるとか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます

OCNWebから自分へ送信してみたら、添付ファイルも開くことができたので、相手にもう一度確認したら、ファイルの見てるところが違っていたようです。
全くパソコンやネットのことにはなかなか理解できない状態で使用しているので、お騒がせしました

添付したファイルの「拡張子」が変わったのではありませんか?

相手の方が開けない(読めない)拡張子かも知れません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

OCNWebから自分へ送信してみたら、添付ファイルも開くことができたので、相手にもう一度確認したら、ファイルの見てるところが違っていたようです。
全くパソコンやネットのことにはなかなか理解できない状態で使用しているので、お騒がせしました

今回で拡張子ってなあに?って勉強させてもらいました
ありがとうございます