アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのドラマで結局のところ由季の病気はいったいなんだったのですか?なんか全然病名は明かさなかったような気がするのですが…

A 回答 (5件)

5年生存率が低くて、一度手術していて、薬を飲んでいて、定期的に検査。

しかも最後に入院していた病室は無菌室ではなく、織田裕二も普通の服でしたから、感染症ではないと思いますが。白血病なら前回と同じ人から骨髄を移植すればいいのですが、放射線治療をするので子供は産めなくなります。それにシアトルまで行く必要は無いし。

そんな所を見ていると、悪性リンパ腫の類だと考えられますが。痛みもそれほど無く、めまいぐらいでしたしね。
    • good
    • 3

同じ質問があります。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1135379

そこにも書きましたが、架空の、「ドラマにとって都合のいい病気」だと思います。
具体的に○○病という病名を出してきて、由季が突然重態になったり、あっさり(?)治ったりしては、それこそ製作者側には「都合が悪い」のでしょう。
    • good
    • 0

がんの何かだと思いますが、はにゃららだと国内で手術できるが、ほにゃららだとシアトルで無いと出来ないなどと、シアトル行く為のストーリーに合わせた都合上、正式な病名は決めてないと思います。


下手に病名を決めてしまうと、症状や手術の件でストーリに合わせ難くなったり、そんなことは無い等の意見が出てしまうので、はっきりとさせなかったと思います。
    • good
    • 0

なにか、ガンのような気がします。

    • good
    • 0

ドラマの中では明かされなかったようですが、病状や再発の恐れがあることから白血病だと思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!