dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は別れに至る場合、お相手とそういう関係を持てなくなります。
男性からそういうことを断られたことは今まで一度もありません。
たまに婚姻関係にあってもレスになり、そのうち旦那さまに他に女性が出来て離婚に至った何ていう女性にも出会ったことはありますが。。。

恋愛が安定して続くための大きな要素はセックスの有無、
継続的にセックスがあれば、基本男性は別れようと左程考えない
そういう感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

●恋愛が安定して続くための大きな要素はセックスの有無、 継続的にセックスがあれば、基本男性は別れようと左程考えない そういう感じなのでしょうか?



 ↑半分はその通りですが後の半分の説明がないので、半分不足しています。
恋人・夫婦間のセックスは、物理的な身体の交わりを通じて、もっと深くいうとセックスで得られる快感の意味を元にある種の価値観を確認し合い共有します。もうひとつ、2人の対話を通じてものの考え方とか思想的な価値観を分かり合いそして共有します。

つまり、恋人・夫婦がうまく行くには性の関係と心の関係の両方が2人の欲求に基づいて継続的に行われていると別れることはありません。身体の関係と心の共有を意味する対話とどちらが大切かというと、2人の年齢にもよりますが、対話の方に傾斜していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も30代女性ですが、やはり
対話があって、その先にセックスがあって欲しいです。こないだの彼は、ちょっとこれが逆だったかも知れません。ちゃんと対話したご褒美セックスと言う位置付けを判らせないといけなかったかな。なかなか難しいね、恋愛は!

お礼日時:2019/11/27 17:56

>婚姻関係にあってもレスになり、そのうち他に女性が出来て離婚


これは良くある話で最も多い理由の1つだと思います。

>恋愛が安定して続くための大きな要素はセックスの有無、
>継続的にセックスがあれば、基本男性は別れようと左程考えない
その通りだと私は思います。
私が相手を選ぶ基準がそうだから、なんですけど。。

もしあなたが女性らしさを魅力として男性と勝負するなら
まずはセックスがないと続かないです。
そうではなく、たとえ性格が最高に良くて居心地が良い人なのだとしても、
あなたを良く知ってもらうにはある程度時間が必要です。
その間、あなたへの興味を継続して持ってもらうためには、
やはりセックスがないと続かないでしょうね。

いつでもあなたと楽しめるってことが身体でわかってくれば、
その回数は一気に落ち着いてくると思います。
それまでは必要かも。

求めて来ない人もいるとは思います。
相手にそれほど要求しない人も。
ただ一緒に傍にいたいだけ、いて欲しいだけっていう関係もあると思います。
年配で落ち着いた方ならそうかもしれません。

でも私には、そのつながりは脆く、気楽で希薄な関係に見えます。
将来の相手を選ぶ基準って、やはり全ての相性が良くないとね。
それ以外の見た目や生活力等は、実はあまり関係ないかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も永く女をしていますと、
やはり、セックスしたいと感じるか不愉快に感じるかってかなり大きいんですよね。無しなら友達でいいですからね。

私は女だから男みたいに直直的ではありませんが、何となく共感できる回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 17:52

>継続的にセックスがあれば



世の中、これをマンネリと言う。

男にとって性欲とは射精であり、射精は排泄と同義。
なので、トイレと同じでなければ困るけど
淡泊な奴なら別にカネのかかる女性を囲うより
適当に自慰行為して終わり、な程度なもの。

セックス=恋愛、って女性の妄想ですよ。

やってもやらなくても、飽きたらバイバイ。

セックスで延命する恋愛って、
それ単なるセフレ(というかセックスペット)だからご注意。

おそらく質問者さんが描くような恋愛は
そういうものがほとんどないうえにしか成り立たないもので
相手を選ばないと無理だと思います。
    • good
    • 1


ということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぁ。

お礼日時:2019/11/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!