電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かつてはヒールの高い靴を履いていたのですが、足を痛めてから、専らスニーカーです。
パーティーやレストランに履いていけるような靴で、ヒールなし、のような靴ってありますか?
やはり、「ヒールなし」と「きちんと」は両立しないでしょうか…

repettoのバレエシューズとかどうでしょうか?
どこまでいってもバレエシューズはバレエシューズだからカジュアルになってしまうのかしら?

スニーカーとまではいかなくても、近い履き心地でなにかあればよいのですが。

アシックスは試しましたが、フィッティングしてもらった足の形に合うものとなると失礼ながらどれもダサくて…
それ以外であれば教えてください。

A 回答 (3件)

ぺたんこ靴は、公的な場ではマナー違反です。

リクルートスーツの就活でも履きませんよね?
「ヒールなしできちんとした靴」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。スーツに合わせるビジネスではNGとされていますし、結婚式などでもぺたんこ靴は不可と言われていますね。
ただ、男性で言うところの紐靴の場合、ビジネスシーンと正装では扱いが違うので、そういうことを考えているとその辺がよくわからなくて。(ビジネスでは紐靴がよし、紐なしは楽さを取っているとされますが、正装になると紐靴は作業着なので紐なしになりますよね?)

今回の質問の、高級レストランやホテルでのパーティーでもNGでしょうか。

バレエシューズはバレエをする時に履く靴、普段履きでは使えません

少しヒールがありますが(1cmぐらい)パンプスと呼ばれる靴を買いましょう
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど、ありがとうございます。
3cmとか5cmとかなくても1cmあればセーフでしょうか?
それこそ、バレエシューズの形のパンプスとか、ローファーとか、デザインにもよるとは思いますが…

男です。

repetto 良いチョイスだと思います。スニーカーやトレーニングシューズは難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
ちなみにアシックスはスニーカーのほうではなくて、ペダラのパンプスやレースアップシューズです