電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラクマでのトラブルについて。

当方は出品者です。
先日、商品(マグカップ他)を1,500円で購入され発送しようとしましたが、こちらの確認不足で匿名ラクマパックで送ることができなくなりました。
配送方法を変更しようとしてもゆうパケットのみとなってしまいます。

購入者へお詫びと連絡先を教えて下さるよう取引メッセージを何通か入れましたが、5日経っても全く返事がなく発送期限が過ぎてしまいました。
事務局へはその都度問い合わせといますが、当事者同士で話し合いの上解決を・・・の返信しか来ません。

その後も毎日、購入者へ取引メッセージより何らかの連絡が欲しい旨、入れていますが5日間連絡なしです。
こちらのミスなのでゆうパック元払いで発送するので連絡先等教えてほしいこと、このままじゃ発送できないこと、発送期限が過ぎていること、キャンセルしたいが双方の同意が無いと不可能なこと、これかたどうしたいか連絡が欲しいこと・・・すべて取引メッセージしていますが音沙汰なし。

挙句の果て事務局からは「相手がメッセージに気づいていないかもしれませんので引き続き取引メッセージより連絡をお願いします」と。
いくらなんでも購入者の立場ですと、いつまでたっても発送されないのでおかしいと思いアプリを見ると思うのですが・・・全く連絡なし。

事務局は全く対処してくれず、こんな事初めてでどうして良いものか悩んでおります。
せめて購入者が連絡をくれると良いのですが・・・話し合いにもならず。
事務局へはちゃんと取引状況を確認しているのか、疑問に思い昨日再度連絡を入れましたがまだ連絡がありません。

キャンセルにならず(できず)今後どうしてよいのか見当もつきません。
どなたか同じようなトラブルが合った方、いらっしゃればアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

しばらく様子を見るしかないと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見るしか方法はない・・・確かにそうですが。
購入者の立場からすると発送されない事に疑問を持たないのか、と疑問に思います。

お礼日時:2019/12/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!