dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6才の息子と、ゲームに無知な私とで少しづつ進めてきましたが、行き詰まりました。現在パーティのメンバーはヤン(HP1588)シド(1390)セシル(1251)テラ(545)です。土のクリスタルををとってきたらローザと返してくれるというところだったと思います。(何日もうろうろしたので話を忘れかけました)どうやら次はミスリルの洞窟らしいのですが、ホバー船が無いと行けませんよね。今乗っているのはエンタープライズですが、これでは持ち上げられないようですし。うーん、どうしたら・・・?ちなみにエブラーナ城の宝箱の中の魔物は倒しました。よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

 何回もクリア経験がありますが、最近やってないので自信は無しとします。



 ミスリルの洞窟はもっと先の話になると飛空挺の改造がなされてホバー船を運べるようになります。なので今は入れません。

 次の話は…土のクリスタルはもう取ったのでしょうか?まだなら磁力の洞窟に行ってください。

 行き方は、トロイアを北に行くと、黒チョコボの森があります。一度そこに入り、黒チョコボに乗って大体東方向の島にある洞窟に入ります。
 なお、イベントアイテムの「ひそひそう」というアイテムが必要ですので、まだ入手していないならトロイア城でギルバートからもらってください。

 また、磁力の洞窟の中では金属性武器を装備すると戦闘不能状態になります。装備には注意してください。全員が金属製を装備してると戦闘に入って即ゲームオーバーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!何回もやってるんですか?あー黒チョコボの森!それですね!いろいろ回ってもう行くとこない
と思ったけど、まだまだ甘かったです。洞窟では金属製装備はだめですか。でも確か相手は金属製武器に弱いとか。うーん、その辺が難しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:22

こんにちは。


昔々、スーパーファミコンで、Final Fantasy 4 をやりました。良いストーリーですよね。

既に詳しい攻略法は記憶にありませんが、

FF4攻略を掲載してるサイトがありますので、
そちらを参考にして下さい。

質問の回答としては、
土のクリスタルを取ったらトロイアへ戻る。
です。

参考URL:
FINAL FANTASY IV 完全攻略
http://ffmaster.pos.to/ff4/top.htm

参考URL:http://ffmaster.pos.to/ff4/story3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうサイトがあるのですね。なるべく見ないで頑張ります!

お礼日時:2004/12/23 22:09

こんばんは


この辺りが参考になるかと思います。
まだまだ先は長いですが、頑張ってくださいね。

参考URL:http://ffmaster.pos.to/ff4/story2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、まだまだ先は長いんですか?すごいですね。こういうゲームはじめてなので。なるほどこういうサイトがあるのですね。なるべく見ないで頑張ります!

お礼日時:2004/12/23 22:12

まず次はミスリルの洞窟ではありません。



トロイア城には行かれましたか?バロンの北西のほうにあります。そこへ行くとある人物に出会えて話が進むと思います。

*金属製でない武器や防具を用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは金属製で無い武器や防具をそろえにいきますね。(ぐるぐる回ったからお金はたっぷりありますよ!)

お礼日時:2004/12/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!