アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは製造業で個人というより、2人でペアを組んで全体で進んでいきます
なので、全員が同じ仕事をして最後は先に終わった人たちが手伝ったりして終わらせます

その時に最後、箱詰めするのですが私たちペアは担当している仕事が皆と違う為、2人で検品しながら箱へ入れていきます
他のペアの人達は箱詰めなどの仕事を担当しているので1人が検品・箱詰め、もう1人は書類書き等分かれて仕事をしています

その時に1組がお手洗いなどで2人ともいなくなって無人になってしまった場合、私たちは2人で行っているので自分達のところを先輩に任せ、私は無人になったところへ行って検品・箱詰めをしようか迷います
その人たちのところは例え、2人とも居なくなって誰かが代わりにやっていた場合、そのままその人に任せてお礼も何も言わずに別の仕事へ取り掛かります

私も自分のところが終わっているなら行くのですが、途中ですと行って二手に分かれた方が効率良いのか迷います
状況が分かりづらいと思いますが、自分達のところを2人で終わらせるor二手に分かれるどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 上長・上司がその…お手洗いなどの人です

      補足日時:2022/04/05 18:11

A 回答 (3件)

まず自分達の仕事終わらせないと


手伝う気持ちは良いですが、あなたが手伝う→あなたの穴埋めに誰かが来てくれる、じゃあスライドしてるだけですよね
なら「〇〇さんの所2人とも居ないから誰か来てぇ!」と他の人に頼る方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/05 19:52

「製造業だから皆同じ仕事をしている」という認識がおかしいです。


みんな違う仕事をしてますよ。

で回答ですが、 職場長か上司に聞くべきです。それこそ、製造業では自分で勝手な動きをしてはいけません。
    • good
    • 0

「上長に指示を仰ぐ」が正解です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!